Be DREAMERs

東京・千葉を中心に飲食店を展開している株式会社Be DREAMERsの若手イノベーションチームです! メンバーそれぞれが個性的な為、様々なジャンルを投稿していきます! 飲食店業界を憧れる業界になるよう日々楽しんでおります♪ https://www.bedreamers.jp

Be DREAMERs

東京・千葉を中心に飲食店を展開している株式会社Be DREAMERsの若手イノベーションチームです! メンバーそれぞれが個性的な為、様々なジャンルを投稿していきます! 飲食店業界を憧れる業界になるよう日々楽しんでおります♪ https://www.bedreamers.jp

マガジン

  • ゆっきーのウェブマーケティング

    僕自身が取り組んでいる飲食店におけるウェブマーケティング戦略や、所属店舗の軌跡情報を発信していきます。

  • プロジェクトゆうちゃん

    イノベーションチームの仕掛け人、ゆうちゃんによる、さまざまな挑戦を会社事情そっちのけで赤裸々にアウトプットしていきます!

  • 株式会社Be DREAMERsについて

    千葉県の柏を中心に飲食店を展開している株式会社Be DREAMERs。 5年で10店舗、来年にはグループ含め20店舗を越えます。 経営や人材育成、講演会内容などの情報をまとめています。

  • 間借りで寿司を営む

    独立支援企画! 元寿司屋で修行していた弊社のスタッフが独立して居酒屋を開業したいとのこと。 株式会社Be DREAMERsで運営している店舗を間借りして経営力を磨いていくドキュメンタリーです。

最近の記事

飲食店におけるWEBマーケティングのハウトゥー

どうも! 株式会社Be:DREAMERsのFOODHALL配属、イノベーションチーム兼任、マーケティング担当、ゆっきーです!! このシリーズでは一般的なマーケティング手法に加え、ウェブサイトの作り方と運営、それから私達自身が独自に行なっている手法など、読者の方に楽しんでもらいながら知識の共有をしていきたいなと考えております! それでは参りましょう! 1、ウェブマーケティングとはウェブ上のサービス(ホームページ、SNS、SEO、MEOなど)を通して"集客"、自社のサービ

    • SNSに魂を込める

      おそくなりましたが、あけましておめでとうございます! イノベーションチームのゆうちゃんです! この記事では、昨年の経験を生かして、これからの活動スタイル(どうプロモーションしていくか)の抱負を書かしていただきます! ネタバレとしては、 「SNSの時代は終わった」 「SNSもっと活用するぞ!」 という情緒不安定な記事になりますw それでは是非ともお読みください♪ 昨年はたくさん挑戦して、たくさん負けました。負けたと言っても、利益は必ず出る仕組みで全て挑戦したのですが、「

      • 覆面調査を人財育成として

        いつもご覧いただいてありがとうございます! 株式会社Be DREAMERsです! 弊社では覆面調査サービス「ふぁんくるクラウドCS」を導入しております。 お客様の満足度向上はもちろん、スタッフに対して「褒める」「良い所を見つける」といった株式会社Be DREAMERs流の運用をしております。 このサービスを提供してくださっているパートナー企業「株式会社ROI」の運用事例ページにて、取締役の菅井和則と柏の葉エリアマネージャーの丸田陽介によるインタビュー記事が掲載されましたの

        • SASで「安心」を売る

          こんにちは!イノベーションチームのゆうちゃんです! 前回ははAISASの「AI」をもとに、深夜の寿司屋をどうお客様に知っていただくかをご紹介させていただきました! 今回は残りの「SAS」について! ここからは口コミや店内販促等での販促をする話に突入していきますね! ◆AISAS(アイサス)とは?Attention:注目、商品やサービスについて知る Interest:興味を持つ Search:検索 Action:購買行動 Shere:共有する 今回の記事として重要な前提

        マガジン

        • ゆっきーのウェブマーケティング
          1本
        • プロジェクトゆうちゃん
          1本
        • 株式会社Be DREAMERsについて
          2本
        • 間借りで寿司を営む
          4本

        記事

          AIで「知って」もらう

          こんにちは!イノベーションチームのゆうちゃんです! 前回は「間借りで寿司を営む」のマガジンにて、 「インスタグラム広告」をご紹介させていただきました! ちなみに初日は満席とさせていただきました! 前回のまとめでご説明しますと… インスタ広告は初日の為に3000円ぶちこんで、その後は一切使わずに口コミだけで集客してやる!です。 これが大変な道のりでした… 広告を出し続けなければ売れないのか?まず僕らがぶち当たった壁がこのタイトルになります。 営業初日のオープンに対し

          AIで「知って」もらう

          インスタグラム広告を効率よく使う

          こんにちは!イノベーションチームのゆうちゃんです! 前回は「間借りで寿司を営む」という記事では、スタッフの独立支援として店舗の営業時間外である深夜に「ヨルズシ」として営業してみる!のプロローグ的な記事を書かせていただきました。 ※只今、新型コロナウィルスの感染拡大防止により店舗が22時閉店となっている為、「ヒルズシ」としてお昼の時間帯を間借りさせていただき、握り10貫+αで2500円のコースにて営業をしております。 ヨルズシ(ヒルズシ)の特設ホームページはこちら さて、僕

          インスタグラム広告を効率よく使う

          間借りで寿司屋を営む

          記事をご覧いただきありがとうございます。ゆうちゃんです! まずは僕の初投稿になりますので、自己紹介をさせていただきます。 野村ゆうや 株式会社Be DREAMERs 28歳/和食業態マネージャー Webマーケティング戦略室長 販促イノベーション司令部長 管轄店舗 大衆寿司酒場黒澤商店 赤羽店 サカナヤペスカトーレ 赤羽店 黒澤惣三商店 流山おおたかの森店 魚久商店 柏東口店 今回は、今年8月に赤羽駅前にオープンした大衆寿司酒場 黒澤商店にて、店舗の営業時間外をお借りし

          間借りで寿司屋を営む

          株式会社Be DREAMERsの企業理念

          こんにちは! 株式会社ビードリーマーズのイノベーションチームです。 今回が初投稿になります! まずは私たちの会社がどのような方針で経営をしているか、ミッションピラミッドをもとに自己紹介させていただきます! 【ミッションとは】ミッション (使命・会社の存在価値) Smile&Enjoy One for all all for one 企業の活動や方針の元となる基本的な考え方です。 わかりやすく会社を舟に例えると、 「この航路で行きたい」という船乗りもいれば、「あ

          株式会社Be DREAMERsの企業理念