見出し画像

社員A / 社員Aの世間観察: 会社で勤務中に力がわかない場合 社員Aさん的解決方法#1: 「(心の中で)今日はどうやってさぼろうかな~ と考えてみる」

今回は「(心の中で)今日はどうやってさぼろうかな~ と考えてみる」についてコメントをさせて頂きます。

皆さんも、勤め先で仕事内容に対して、力がわかない時はありませんか?

そんなときの対処の「社員A」の対処方法をご紹介させていただきます。

その一つが

「(心の中で)今日はどうやってさぼろうかな~ と考えてみる」

そして可能なら、それを実行する。

ただし、前提条件として今日のノルマ分の仕事は終わらせてからさぼる。

だいたい、さぼれるのは実は会社(雇い主)の仕事の配分がおかしい為、そのあたりを考えてみるのもいいかも?

各社員の能力に対して、適切な仕事を割り当てるのは現実難しいとしてもあまりにも時間が余りすぎるような業務は、会社が社員に対して適切な評価をしていない為に、本人にとって簡単すぎる場合もあり、そんなときには「その日の業務を終わらし」さぼるしかありません。

なお、この方法は社員Aの環境では有効ですが、皆さんの勤務先で有効かはわかりません。 従い、推奨するというわけではありません(笑)。

いいなと思ったら応援しよう!