用語集: 「アクションアイテム」
今回は「アクションアイテム」について見て行きましょう。
時々聞くのですが、意味ふめー
「アクションアイテム」: プロジェクトや会議で決定されたタスクや活動のことです。アクションアイテムは、プロジェクトの成功に必要なステップを明確にし、タスクを分担することで、プロジェクトの進捗管理と効率化を図ることができます。
アクションアイテムを作成するには、次の手順に従います。
プロジェクトの目標を明確にする。
目標を達成するために必要なタスクや活動を洗い出す。
タスクや活動を分担する。
タスクや活動の完了期限を設定。
タスクや活動の進捗状況を管理する。
アクションアイテムを作成することで、プロジェクトの進捗状況を把握し、問題が発生した場合に迅速に対応することができます。また、アクションアイテムを共有することで、チームメンバーが協力してプロジェクトを完了することができます。
アクションアイテムは、プロジェクトの成功に欠かせない要素です。アクションアイテムを作成することで、プロジェクトの進捗管理と効率化を図り、プロジェクトの成功を目指しましょう。
ということで、確かにアイテムではあるのですが別の言い方をするとプロシージャを明確にするということですかね~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?