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「代々木のサロンオーナーがオリジナル商品の開発を通じて願うこと」(Loufreasy)
東京・代々木の美容室<Loufreasy(ラフリジー)>が展開するオリジナル商品soie(スワ)は、「すべての女性が自分らしく自由に、最高の笑顔で毎日を過ごせる社会を創りたい」という想いのもとうまれた全身保湿プロダクトです。
ふだん、実店舗経営だけでも多忙な美容室が、なぜオリジナル商品を開発しオンライン販売で広めていこう、と思ったのかについて、<Loufreasy(ラフリジー)>オーナーの戸澤さ
「届けたいのはコスメではない。“ライフスタイル提案型”という新しいナチュラルコスメティックスに込められた想いとは」(ARYURVIST)
5千年の時を超えて伝わる、美しく健康的に生きるための教え「アーユルヴェーダ」をみなさんご存知でしょうか。インド・スリランカ発祥の世界最古の伝統医学で、世界3大医学の一つでもあります。この「アーユルヴェーダ」がすすめるオイルマッサージ、アビヤンガを、もっと手軽に毎日に取り入れてほしいという想いからうまれたブランドが<ARYURVIST>。
このブランドで展開するのは単なるナチュラルコスメではなく、
「オンラインショップはメーカーとエンドユーザーが繋がる場所」(株式会社アイディールカンパニー)
「LIVERAL」は、1992年に小さな縫製工場として長久手に設立された株式会社アイディールカンパニーのファクトリーブランドです。アイディールカンパニーの縫製工場では、車両用シートや管楽器ケースに加え、病院や空港のベンチソファーカバーなど、幅広い製品を手掛けてこられました。
その長年培った縫製技術が認められ、現在ではパリコレクション常連でもある国産ファッションブランドの製品も手掛けられているそう
「商品企画はお客様への思いやり」、オンとオフを跨いでご縁を繋ぐ、<京都ぎょくろのごえん茶>に訊いた、商品企画への想い
副業からスタートし、ネットショップ運営や催事出店などを経て今や京都に複数の実店舗を持つに至った、<京都ぎょくろのごえ>茶>の柴田彩巴さんに商品企画やオフラインでの販売のコツなどをお話をお訊きしました。
**柴田さん自身の経歴とごえん茶を立ち上げるに至ったエピソードを教えてください**
柴田さん:以前はアパレル・ファッションの関連企業に勤め、テキスタイルを取り扱う仕事をしていました。その当時から