頻繁に営業かけてくる業者さん・・管理業務
9月末に退去があり、その後の動きがあまりなく、現在も空室が1室あります。
募集を開始したのは、8月末です。
頻繁に郵送
退去があり、空室が出る度に、「空室対策手法」や「管理業務内容」を提案したいと郵送してくる業者さんがいます。
過去にもすぐに情報をピックアップして、募集している期間は継続的に郵送してきました。
頻度が多い
今回は週に1度のペースでハガキ等で郵送してきます。
今日はA4サイズの郵送物が届きました。
所有者情報
募集状況を見て、所有者を謄本で確認して、所有者の住所へ郵送する。
この個人情報の使いかた、大丈夫なのでしょうかね?
ちょっと疑問です。
営業の目的は・・
空室で悩む大家さんに「空室対策の良い手がある」とアプローチし、物件管理をしたいという目的だと思います。
他社と比較して、客付力があるのですかね??
管理は依頼せずに、客付けだけお願いしてみても良いですが、比較的大手で少し面倒そうなので、今回もスルーです。
費用の原資は・・・?
私にこれだけの頻度で郵送してくるのですが、これは私に限った話ではないでしょう。
他の物件所有者さんに対しても、同じ頻度で同様に営業されているでしょうね。
これだけ郵送してくるということは、それなりに手紙の作成コスト(人件費含む)や送料も掛かっている筈です。
その経費の原資は管理料だったりします・・。
管理料もが高そうで、更に細かなコストが他と比較して高かったりして、何かと掛かりそうです。
(こちらから連絡して、確認するようなことはしませんが・・・)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?