業者さんも顧客もお互いさま、良い関係を築いていくために
客付け会社さんより着信がありました。
進捗報告かな
先週、空室の部屋へ現地案内いただきました。
残念ながら田舎から出てくることを再検討したいとのことで、見送りになってしました。
新たに気になってくれた方がいるのかな?
全くの別件
先週の件を謝罪され、話を聞いてみると、どうやら会社が主催する大家さん向けのセミナー(オンライン)があるとのこと。
いくつかテーマがあり、どうやらその中の一つに参加して欲しいようです。
ぶっちゃけ確認
日時をお聞きすると、既に別件が入っている時間と重なっています。
「セミナーに参加すると、○○さんの数字になるのですか?」とお聞きしてみると、言い辛そうに「そうなんです」と。
「オンラインセミナーなので、繋げておくだけで良ければ大丈夫ですよ。」と伝えると、喜んでいました。
ということで、参加することになりました。
オンラインの素晴らしさ
オンラインセミナーは現地に行く手間はない。
もちろん交通費も掛かりません。
その上、受身形のセミナーでは繋げておけば聞いているだけなので、実際に聞いているかどうかは見えない。
リアルセミナーでは予定が重なり、お断りしていました。
業者も顧客もお互いさま
いつも何かと案内してくれるので、その方には感謝しているので些細な協力であれば・・と思いました。
私も営業をしていたので、セミナー集客やその他・・、お客さんにたくさん助けていただいたことがあります。
これで空室1室が決まると良いのですが、決まらなくても日頃のホンの感謝の気持ちです。