2月5日に掲載したプロバイダーの件、また週末にキャンペーンをおこなっていて、先日の担当者に再会しました。

「その後どうされましたか?」と聞かれたので、「色々調べた結果、申し訳ないですが、他の業者さんにしました。」とお伝え。

加えて「お得そうに見えたけど、結構乗ってますよね!」と伝えると、苦笑いしてました。サラリーマンだから仕方ない、そういうものだと理解してこちらも対応が必要ですね。

+++++++++++++++++++++++

体調が戻ってきて、また業務がひと段落した為、普段手つかずのことをおこなっています。

今回はプロバイダーの見直し。

先日、プロバイダーのキャンペーンで子供の送迎の際に声掛けされ、話をお聞きしました。

プロバイダーの仕組みを理解したくて、話を聞きました。

とても親切で良い方だったので、ついつい契約したくなりました。

自宅ではテレビ回線も引いているため、プロバイダーは変更できないものだと思っていました。

約5年前に子会社のプロバイダーには変更済みです。

色々調べ、テレビ回線は別契約で、他社のプロバイダー契約ができることが分かりました。

そして店頭のキャンペーン中のシュミレーション内容は、あまりお得ではないことが分かり、別途の光契約に申し込みました。

テレワークで平日に上手く切替ができないと困るため、週末に切替日を設定。

まだ少し先ですが、申込から切替まで最短で1カ月も掛からずに変更できるようです。

素人には分かり辛い専門的なことは、不動産同様、気を付けなくてはいけないものですね。


いいなと思ったら応援しよう!