素人には分かり辛いコトは気を付けたい
2月5日に掲載したプロバイダーの件、また週末にキャンペーンをおこなっていて、先日の担当者に再会しました。
「その後どうされましたか?」と聞かれたので、「色々調べた結果、申し訳ないですが、他の業者さんにしました。」とお伝え。
加えて「お得そうに見えたけど、結構乗ってますよね!」と伝えると、苦笑いしてました。サラリーマンだから仕方ない、そういうものだと理解してこちらも対応が必要ですね。
+++++++++++++++++++++++
体調が戻ってきて、また業務がひと段落した為、普段手つかずのことをおこなっています。
今回はプロバイダーの見直し。
先日、プロバイダーのキャンペーンで子供の送迎の際に声掛けされ、話をお聞きしました。
プロバイダーの仕組みを理解したくて、話を聞きました。
とても親切で良い方だったので、ついつい契約したくなりました。
自宅ではテレビ回線も引いているため、プロバイダーは変更できないものだと思っていました。
約5年前に子会社のプロバイダーには変更済みです。
色々調べ、テレビ回線は別契約で、他社のプロバイダー契約ができることが分かりました。
そして店頭のキャンペーン中のシュミレーション内容は、あまりお得ではないことが分かり、別途の光契約に申し込みました。
テレワークで平日に上手く切替ができないと困るため、週末に切替日を設定。
まだ少し先ですが、申込から切替まで最短で1カ月も掛からずに変更できるようです。
素人には分かり辛い専門的なことは、不動産同様、気を付けなくてはいけないものですね。