退去立合いについて、客付け会社さんから清掃業者さんへきちんと伝わっていなかった
客付け会社さんから相談があり、大雨で被災された方の短期前提の入居をお受けしていました。
退去立合い
ライフラインの復旧により、先月退去の連絡をいただきました。
そして週末が退去日でした。
費用の概算をお聞きし、退去立合いは今回客付けいただいた会社さん経由の業者さんでお願いしていました。
その後連絡なく・・・
「メール等で退去立合いの状況連絡をいただけるのかな」、と思っていたのですが、連絡がありません。
自分から本日、退去立合い&クリーニング業者さんへ連絡しました。
すると郵送で見積書を送って下さったとのこと。
「メールの方が早いのに・・」と思いながらも、ポストを確認すると届いていました。
費用が高い
封を開けて中身を確認すると、「あれ??」。
事前にお聞きしていた料金より高いです。
以前にやり取りしたメールを見返しながら、退去立合いの業者さんへ連絡すると、客付けいただいた会社さんのクリーニングの料金設定が変わったとか。
私は客付会社の担当者○○さんとメールやり取りをしており、料金もしっかり聞いています。
鍵
客付けいただいた会社さんは基本管理も行っています。
清掃業者さんが客付け会社さんへ、多分いつもの癖で部屋の鍵を1本送ってしまったようです。
本来は1本は私に、1本は現地の内見用の鍵となります。
現状、客付け会社さんに1本、もう1本はクリーニング業者が持っていて、クリーニングまで現地の内見できないことになります。
上手く伝言されていなかった
清掃業者さんを調べてみたところ、客付け管理会社のグループ会社でもはなく、とても小さな会社です。
別会社ですが、取引会社さんとして請け負っているようです。
対応はとても良いのですが、料金と鍵について、きちんと伝わっていなかったようです。
清掃業者さんと客付け会社さん間で、一度ご確認いただきたい旨、お伝えしました。
明日状況を確認してみたいと思います。