売却後も変わらない業者さんからのアプローチ、どの業界も共通する
私はもう既に物件売却したのですが、
その物件目的にまだまだ業者さんからDⅯが届きます。
頻度は変わらない
管理依頼の業者さんは週1回位のペースで郵送されてきていました。
今週は2回来たかな‥。
・〇急不動産:売却させてください
・リ〇の賃貸:管理させてください
売却したと連絡して、お伝えして良いですが、放っておこうと思います。
探してますチラシ
物件ではなくて、自宅にもDⅯは頻繁にきます。
自宅はまだ子育て中ですし、いまのところ売却の予定はありません。
けど全然売却の予定がなくても、〇友不動産はじめ、頻繁に売却のDⅯを送ってきます。
時には、よくある広告のポストイン。
「○○▲丁目で土地を探しています」というチラシ。
どこも案件探し
私は不動産業界に勤めたことはありませんが、
業界が違えど、営業していた時は案件がたくさんあっても、新規を探していました。
そして同業他社に競合かけられないように、
必ず「独占で受注させてください!」とよくクライアントにお願いしていました。
独占は確実に決められるので、固いですもんね。
独占受注は不動産でいうと、専属専任契約ですね。
独占の受注数もしっかりカウントされていましたので、どこも変わりませんね‥。
けど不動産ほど取引の額は大きくなかったかな。
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売却後も変わらない業者さんからのアプローチ、どの業界も共通する – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)