見出し画像

本日は...

集客目標がつらい
熱量とファンの関係
人材育成の醍醐味

以上のようなキーワードで
書いていきたいと思います



本ブログの責任者
小川尚範(おがわ ひさのり)とは...



これをビジョンに
『経営指針書』という
中小零細経営者にとっての
最強アイテム作りを解説し


『成果の出ている職場づくりの勉強会』



『いちから勉強会』を
主催しております。



それでは今日も書いていきますね♪




今年の秋は
周りでイベント事が多く


主催者側にとっては
その内容はさることながら
気にするのは集客人数


「どうやって集める?」
って話になるんですよね


昨日も同友会の集まりで
そういう話になりました

・認知度を上げる宣伝
・ピンポイントでお誘いする

主にはこの方法に
なるわけなのですが


誘う側の熱量は
いかほどなのか?

って話になったんです


誘うのが上手い人って
テクニックっていうより
なんか熱いですもんね


じゃぁ、その熱量は
何を源泉としているのか...


それを今朝から
考えてたんですが、
結局のところ


そのイベントや主催者の事が
好きなんだと思うんです


過去に
良い意味で衝撃を受けたり
モヤモヤが解決できていたり


自分の為になった経験が
あるからこそ、
熱量を持って誘うことができる


これって商売でも一緒で
その商品のファンであれば
熱を帯びて話できますもんね♪


実際に自分が
その商品やサービスを
利用した時に


期待以上に役に立ったり
モヤモヤが解決できていたり
良い意味で衝撃を受けたはず!


このことを
そのまま人材育成にも応用して

自分の会社やお店が
大好きな社員が育つ風土作り


これに関しても
全く同じことが言えるんです♪


社員・スタッフさんが
一番のファンでいてくれる


この状況が作れれば
人の問題で困る事って
そうそう起きないんですよね

人生に期待以上に役に立つ!
モヤモヤが解決できる!
良い意味で衝撃を覚える!

こういったコトを
どう経験してもらうか


ここが人材育成の
醍醐味だと思うんです♪


うちもそうありたいと
常々思っていますし


どうせだったら
一緒に目指しませんか?


ということで
来月勉強会を企画します!



ご参加いただければ
良い意味での衝撃を
お約束します(笑)


参加のお申込みは
下のリンクから可能です


それではまた明日!


【参加してみる】
↓↓↓


【問い合わせ】
↓↓↓


いいなと思ったら応援しよう!