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verseでできることトップ10をだしてみた。


◆youtubeチャンネル


◆verseはそもそもどうやって使う?

●UEFNの「verse explorer」にセット→verseを押す


●verseのボタンを押す

画像左隅

●VScodeが開かれる
・verse言語のフォルダを作成される
・デバイスの名前を検索しながら実装をしていく。

●verse言語で作成したシステムをコンテンツドロワーから検索

・これをドラッグ&ドロップでビューポート画面に配置する

●テストする

◆verseでできることトップ10

  1. カスタムゲームロジックの実装

    • 独自のゲームルールや勝利条件を設定できる

    • 複雑なゲームメカニクスを構築可能

  2. プレイヤーの進捗状況の保存と読み込み

    • プレイヤーの進行状況やスコアを保存・読み込みできる

    • セッション間でのデータ永続化が可能

  3. 独自のUI要素の作成と表示

    • カスタムHUDやメニューを作成できる

    • プレイヤー固有の情報をリアルタイムで表示

  4. 複雑なイベントシステムの構築

    • ゲーム内イベントに基づいて動的にアクションを実行

    • 条件付きイベントやチェーンイベントの作成が可能

  5. AIの挙動制御とカスタマイズ

    • NPCの行動パターンをプログラミング可能

    • 環境に応じて反応するAIの実装

  6. マルチプレイヤー機能の拡張

    • プレイヤー間のインタラクションを拡張

    • チーム制やロールベースのゲームプレイの実装

  7. ダイナミックな環境相互作用の実装

    • プレイヤーの行動に応じて変化する環境の作成

    • 破壊可能なオブジェクトや動的な地形変化の実装

  8. カスタムアイテムとインベントリシステムの作成

    • 独自のアイテムやインベントリ管理システムの実装

    • アイテムの効果や使用条件のプログラミング

  9. 独自の物理演算システムの実装

    • カスタムの物理法則や相互作用の定義

    • 特殊な移動メカニクスや環境効果の作成

  10. リアルタイムデータ分析と統計追跡

    • プレイヤーの行動やゲームの進行状況をリアルタイムで分析

    • 詳細な統計情報の収集と表示

◆youtube


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