
verseでできることトップ10をだしてみた。
◆youtubeチャンネル
◆verseはそもそもどうやって使う?
●UEFNの「verse explorer」にセット→verseを押す

●verseのボタンを押す

●VScodeが開かれる
・verse言語のフォルダを作成される
・デバイスの名前を検索しながら実装をしていく。
●verse言語で作成したシステムをコンテンツドロワーから検索

・これをドラッグ&ドロップでビューポート画面に配置する
●テストする
◆verseでできることトップ10
カスタムゲームロジックの実装
独自のゲームルールや勝利条件を設定できる
複雑なゲームメカニクスを構築可能
プレイヤーの進捗状況の保存と読み込み
プレイヤーの進行状況やスコアを保存・読み込みできる
セッション間でのデータ永続化が可能
独自のUI要素の作成と表示
カスタムHUDやメニューを作成できる
プレイヤー固有の情報をリアルタイムで表示
複雑なイベントシステムの構築
ゲーム内イベントに基づいて動的にアクションを実行
条件付きイベントやチェーンイベントの作成が可能
AIの挙動制御とカスタマイズ
NPCの行動パターンをプログラミング可能
環境に応じて反応するAIの実装
マルチプレイヤー機能の拡張
プレイヤー間のインタラクションを拡張
チーム制やロールベースのゲームプレイの実装
ダイナミックな環境相互作用の実装
プレイヤーの行動に応じて変化する環境の作成
破壊可能なオブジェクトや動的な地形変化の実装
カスタムアイテムとインベントリシステムの作成
独自のアイテムやインベントリ管理システムの実装
アイテムの効果や使用条件のプログラミング
独自の物理演算システムの実装
カスタムの物理法則や相互作用の定義
特殊な移動メカニクスや環境効果の作成
リアルタイムデータ分析と統計追跡
プレイヤーの行動やゲームの進行状況をリアルタイムで分析
詳細な統計情報の収集と表示