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【UEFN】待機場→プレイ場①、待機場→プレイ場②という設定をする方法


◆結論

現在検証中。情報収集中の情報は以下「情報収集・検証中」よりご確認ください。

◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信

◆情報収集・検証

❒perplexityAI
UEFNで待機場からプレイ場への設定を行う方法は以下の通りだ:

  1. まず、待機場とプレイ場①、②、③を作成する。各エリアは明確に区別できるようにする。

  2. 待機場にプレイヤースポーンパッドを配置する。これが初期スポーン地点となる。

  3. 各プレイ場にもプレイヤースポーンパッドを配置する。これらは後でチーム分けに使用する。

  4. 待機場に「チーム設定とインベントリデバイス」を配置する。このデバイスでチーム分けとアイテム配布を管理する。

  5. 待機場に「ラウンド設定デバイス」を配置する。このデバイスでラウンドの開始条件や終了条件を設定する。

  6. 待機場に「ゲーム開始デバイス」を配置する。このデバイスでゲームの開始をトリガーする。

  7. 各プレイ場への移動を管理するため、「ミュータープレイヤーオンチームデバイス」を使用する。このデバイスで各チームのプレイヤーを指定のプレイ場に移動させる。

  8. 「トリガー」デバイスを使用して、ゲーム開始時に各チームのプレイヤーを対応するプレイ場に移動させる。

  9. 必要に応じて、各プレイ場にバリアを設置し、プレイヤーが他のエリアに移動できないようにする。

  10. ゲームのルールや勝利条件に応じて、追加のデバイスやトリガーを設定する。

❒△felo┃これではおそらく実現はできない

実現できない理由┃ラウンド設定→スポーンパッドというのは、謎に機能しないから。これができていればこの記事に書くに至っていない。すでに検証済み

  • 待機場の設定

    • 待機場にテレポートデバイスを配置する

    • テレポートデバイスの設定で、プレイ場①、プレイ場②、プレイ場③の座標をそれぞれ設定する

  • プレイ場①の設定

    • プレイ場①にスポーンパッドを配置する

    • スポーンパッドの設定で、プレイヤーがラウンド開始時にここにスポーンするように設定する

  • プレイ場②の設定

    • プレイ場②にスポーンパッドを配置する

    • スポーンパッドの設定で、プレイヤーがラウンド開始時にここにスポーンするように設定する

  • プレイ場③の設定

    • プレイ場③にスポーンパッドを配置する

    • スポーンパッドの設定で、プレイヤーがラウンド開始時にここにスポーンするように設定する

  • トリガーやボタンの配置

    • 待機場にトリガーやボタンを配置する

    • トリガーやボタンの設定で、プレイヤーがそれをアクティブにすると対応するプレイ場にテレポートするように設定する

  • 各ラウンドの設定

    • 各ラウンドごとにスポーンパッドを設定し、プレイヤーがラウンド開始時に対応するプレイ場にスポーンするように設定する

❒×genspark(検索AI)
・ラウンド設定→テレポータという説明だがこれでは実現は不可


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