【UEFN】タイマーをラウンドごとにリセットされないようにする方法
◆目標物
●ラウンドが変わっても、999秒のタイマーがリセットされずに、動く
◆結論
現在検証中。情報収集中の情報は以下「情報収集・検証中」よりご確認ください。
◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信
◆情報収集・検証
❒youtube
❒perplexity
●一回目┃とくに有用な情報は見つからなかった。verseでの実装が示唆された。
❒Genspark
❒felo
●verseでの実装が示唆された。タイマーをラウンドごとに保存するデバイスがないため。
・セーブポイントデバイスでは、タイマーの途中を保存して、次のラウンド開始のときに起動するという、機能は備わっておおらず、あくまでプレイヤーの状態をセーブする感じになっている
●epicの公式ドキュメントにそれらしい記事があった。
●実装できるかと思いきやなぜか選択ができないようになっている。
●ここで設定ができそう。
・(perplexityAIからはこのような回答があった)
この画像の設定では、「オートセーブのタイミング」が「プレイヤーがセッションから離脱したとき」に設定されています。これは、ゲーム終了やラウンド終了ではなく、セッションからの離脱を指しています。UEFNにおけるセッションとは、以下のような特徴を持ちます:
セッションは、プレイヤーが島に参加してから離れるまでの期間を指します
ソロプレイの場合、1人のプレイヤーがゲームを開始して終了するまでが1セッションとなります
マルチプレイヤーマップの場合、誰かがゲームを開始してから、その島からすべてのプレイヤーがいなくなるまでが1セッションとなります
セッションは複数のラウンドを含むことができ、ラウンドよりも長い期間を指します
したがって、この設定では:
プレイヤーが島から離れる(ゲームを終了する、別の島に移動する、フォートナイトを閉じるなど)際にタイマーの状態が保存されます。
これは必ずしもゲーム全体の終了やラウンドの終了を意味するわけではありません。
他のプレイヤーがまだ島に残っている場合、セッションは継続します。
この設定は、プレイヤーが途中で離脱しても進行状況を保存し、後で再開できるようにするのに役立ちます
◆AI収益化研究所youtubeチャンネル┃
AI副業・起業・投資について発信中
https://www.youtube.com/@kanetokidokikouhuku2024