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【UEFN】タイマーをラウンドごとにリセットされないようにする方法


◆目標物

●ラウンドが変わっても、999秒のタイマーがリセットされずに、動く

◆結論

現在検証中。情報収集中の情報は以下「情報収集・検証中」よりご確認ください。

◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信

◆情報収集・検証

❒youtube

❒perplexity

●一回目┃とくに有用な情報は見つからなかった。verseでの実装が示唆された。

❒Genspark

❒felo

●verseでの実装が示唆された。タイマーをラウンドごとに保存するデバイスがないため。
・セーブポイントデバイスでは、タイマーの途中を保存して、次のラウンド開始のときに起動するという、機能は備わっておおらず、あくまでプレイヤーの状態をセーブする感じになっている

❒Google

●epicの公式ドキュメントにそれらしい記事があった。

https://dev.epicgames.com/documentation/ja-jp/fortnite-creative/using-timer-devices-in-fortnite-creative

●実装できるかと思いきやなぜか選択ができないようになっている。

●ここで設定ができそう。

・(perplexityAIからはこのような回答があった)
この画像の設定では、「オートセーブのタイミング」が「プレイヤーがセッションから離脱したとき」に設定されています。これは、ゲーム終了やラウンド終了ではなく、セッションからの離脱を指しています。UEFNにおけるセッションとは、以下のような特徴を持ちます:

  1. セッションは、プレイヤーが島に参加してから離れるまでの期間を指します

  1. ソロプレイの場合、1人のプレイヤーがゲームを開始して終了するまでが1セッションとなります

  1. マルチプレイヤーマップの場合、誰かがゲームを開始してから、その島からすべてのプレイヤーがいなくなるまでが1セッションとなります

  1. セッションは複数のラウンドを含むことができ、ラウンドよりも長い期間を指します

したがって、この設定では:

  • プレイヤーが島から離れる(ゲームを終了する、別の島に移動する、フォートナイトを閉じるなど)際にタイマーの状態が保存されます。

  • これは必ずしもゲーム全体の終了やラウンドの終了を意味するわけではありません。

  • 他のプレイヤーがまだ島に残っている場合、セッションは継続します。

この設定は、プレイヤーが途中で離脱しても進行状況を保存し、後で再開できるようにするのに役立ちます

◆AI収益化研究所youtubeチャンネル┃
AI副業・起業・投資について発信中

https://www.youtube.com/@kanetokidokikouhuku2024


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