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あたしがやってるゲームはサーモンランじゃないスプラトゥーン3だ

みなさんスプラトゥーン3楽しんでいますか?
サーモンランNEXT WAVE楽しんでますか?

今作は楽しさの増加に比例して難易度もしっかりしてきたように感じます

みなさんのバイト評価はどれくらいかな
どんな情報がいいかなと考えた結果
はんにんまえアルバイターからでんせつ999でも出来てない人いるなーって思う事を書きます

1度でも「周りのデス多いな」「自分は頑張っているのにな」「なんかわからないけど失敗した」などの感想を抱いた方へ

それ意識の切り替えとゲーム理解度で和らぎます
いま難しい事言ってんな〜  とか知ってるよって思ったでしょ? 
難しいことは無い

あたし達が楽しんでるゲームは
「サーモンランNW」ではなく
「スプラトゥーン3サーモンランNW」と認識を切り替えるだけです

は???


デスが多ければ多い人ほど知ってほしい


サーモンランはシャケを倒して納品するだけのゲームではない
まずはこの画像を見てほしい
リンクはニンテンドーの公式だ

バイトの現場はシャケのナワバリ  ナワバリ!?
そうサーモンランとはシャケとのナワバリバトルなのである

つまり仲間と協力して敵陣へインクの塗りを広げて
シャケ・オオモノシャケを倒して
金イクラをコンテナに指定の数納品するゲームなのです

別にインク出してるし塗ってるしって思ってるでしょ?
バイト評価によって塗るところ・塗り意識が明らかに違います
特に1バイトで仲間がデスしていなくても真っ先にデスする人、
5デス以上が当たり前の人は落ち着いて塗り意識の改善が必要です

1人のデスが及ぼす影響について

なぜデスについてそんなにうるさいかというと
ナワバリバトル、バンカラマッチは4対4
相手をキルして人数有利にして攻防が繰り返します
キル・デスを繰り返すゲーム性とギアパワーによるジャンプ短縮、復活時間短縮、ビーコン、エナジードリンク等でデスへの負担軽減、罪悪感を薄めてきます

でもサーモンランは4対???になっています
オオモノシャケだけでも確実に4を超えています
常に人数不利で連続キルをし続け更に納品をしなければならない
こんな状態での1デスは重い
でもスプラトゥーンのゲーム性ゆえに「デスしちゃった~」
くらいのテンションだと思います

一度デスしてから復帰できるようになるまで4~5秒
おそらくデスの数秒前から機能していないと思うので
ざっくり5秒~10秒はいないものになります
10秒ってコンテナの周りにあったら納品何個できるよ
10秒ってバイト前に準備で地面と壁塗る時間よ???
めっちゃ貴重なの!!!!!!!!!

デスした仲間を責める風潮

ここまでデスについて重い、時間効率が!
みたいに聞こえていますか?
デスする人=悪い人
もーサーモンランばんぐろとやるの怖い(´;ω;`)ウゥゥ
こんな認識になった人いると思います

それはあたしの伝えたい事の10%しか伝えられていません
ここからが僕の本当に伝えたい立ち回りの言語化部分です

あたしもデスします
デスは全員する可能性があります
どんなにうまい人でも
等しく平等に与えられた強制の権利

デスを責めるのでなく
デスを減らす意識を高める・理由を研究するのです

まずは自分のデスを減らし
次に仲間をデスさせないように意識するのです

失敗した理由を他人のせいにするのは簡単で
自分のプライドを保てます
でもそれじゃあカンストはほぼ無理です

とてもつらいことを伝えます
文句言いまくってカンストしてるあなた
それ多分キャリーされてますよ

自分が4人いて危険度マックスを超えて
カンスト出来るか?
あたしはそれが出来るように意識しています

あたしは仲間のデスをしたとき
自分が仲間をころしたと思っています
なぜ一緒にいてあげなかったのか
つらかっただろう痛かっただろうと

なので人を責める癖を変えるだけで
成長すると思います

評価値の変化と塗り意識

実は評価別で塗り意識が違うのです
まずは準備の時間で横壁を塗らない
などありますがそうではなく

常に退路を準備しているかどうかです
シャケにはチャージャーがいません
なので全くの意識外からいきなり撃ち抜かれることはなく
全ての攻撃に音・モーションがあります

つまり全てのデスに理由が伴います
その謎をそのままにすると同じ事が頻発します

そして評価が上がるにつれて仲間のブキ理解度、練度
キャラコンなどのステータスは上がっているはずです
でもデスはします

そして低い評価の人がするデスをしなくなります
上にあがれば上がるほど塗りが理由が増えてきます

あたしはカンストするまで自分の退路は作れる人間でした
しかし野良カンストに17時間かかったのはなぜか
失敗した理由を考えるとある一つの原因にたどり着きました

スプラトゥーン3サーモンランNW

そしてお話は最初に戻り認識の変化についてです

あたしが失敗をする理由それは
仲間をデスさせていたからです

なんで仲間がデスするか
答えは簡単「シャケに攻撃されたから」
シンプルイズベスト

評価があがるにつれて出現するオオモノシャケは増えます
なので「オオモノシャケ処理過激派」に入団しました
それに伴いでんせつ400から600の沼はかなり楽になり
危険度マックスも最近では怖いものではありません

その代わりにオオモノを見すぎてでんせつ40~200での失敗率が増えた
それは仲間への意識が減ったためです

仲間が自分を守って戦えるか
評価が低いならば仲間を守らなければいけないのです
仲間との協力プレイです

キャリーではありません
自分がやってあげたではありません

あたし一人で危険度マックスシャケ・オオモノ処理・35納品
不可能です
だから仲間が3人いるのです

なので最近あたしが意識していること
「シャケが塗ってきた場所の塗り返し」
「コンテナ周りの塗り」
「仲間が通りたい・逃げたい場所の塗り」

塗りに関してのアンテナを強くしています

オオモノ処理をして楽になりますでも
仲間は普通のシャケでもデスします
突っ込みます

これは野良でやるうえで絶対消えません
むしろ今回のアップデートにより増えます
断言しますラグの改善がしっかりされたら
「でんせつ40の初動」
この魔境はさらに極悪になります

それを安定して抜けるには
失敗を減らすには

「仲間のデスを減らす」
これを上目線でなく共闘している戦友として
フォローできる人が安定につながると思います

今回のまとめ

めっちゃ長いだらだら文章最後までお読みいただきありがとうございます。
簡単にまとめると
デスすんな
仲間ころすな
スプラトゥーンなんだから塗れ
文句言う前にやれ
これを言語化したつもりです
言語化を丁寧にしなければ間違えたとらえ方が発生します
インフルエンサーは簡潔に有力な情報を伝えるので
不穏勢を大量生産します
情報をしっかり咀嚼してから取り入れましょう

最後に

YouTubeにて活動しています
画像にリンクを張りますので気になった方はチャンネル登録お願いします。

to be next wave

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