バルス株式会社
リアルとバーチャルの融合で新たな体験を創造するXR Techカンパニー。
ライブプラットフォーム「SPWN」の運営、XRコンテンツの企画・制作及び運営を行っています。
noteでは社員インタビューを中心に投稿していきます。
会社HP https://balus.co
最近の記事
マガジン
記事
【社員インタビュー】『バズリズム LIVE V 2023』社を挙げての一大プロジェクト!バルスの底力を見せつけた圧巻のステージその舞台裏を振り返る!!
こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。 今回は、2023年7月29日に行われた『バズリズム LIVE V 2023』の技術面を支えたバルスの精鋭陣たちによるスペシャル座談会をお届けします。 本企画の発案者でもあるライブディレクターの堤駿介をはじめ、テクニカルディレクターの江口真彦、Unityエンジニアの溝口健、スタジオ技術の稲垣亮輔、映像ディレクターの杉原千尋・宮坂真歩、制作進行の小野葉澄が参加。 リアルとバーチャルのアーティストがコラボした、新感覚エンタテインメント。その
【社員インタビュー】分からないことはどんどん聞けばいい!一瞬で人を巻き込むコミュニケーション能力を武器にイベント全体を把握する“縁の下の力持ち”。その名も「プロダクションマネージャー」!!
こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、LIVEプロダクションチームでプロダクションマネージャーとして最前線で活躍中のお二人に話を伺いました。大佐田莉花(写真右)、中山凌一(写真左)、十分な人員が確保できなかった頃より切磋琢磨してきた“戦友”だからこそ語り合える、“制作進行”の仕事内容とは?誰とでも仲良くなる“愛されキャラ”だからこそ実現した、笑顔の絶えないお二人のインタビューをお届けします。 円滑に仕事を回すのに必要不可欠なのはズバリ“コミュニケーション能力”だっ
【社員インタビュー】視聴者の度肝を抜くシステム作りに欠かせないUnity開発チーム。独学した知識をフル活用して新しいバーチャルライブを作り続ける!
こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回はバーチャルライブの基盤ともなる、Unity開発チームのリーダー・安井貴啓にインタビューを行いました。現在、積極的に募集を行っているUnityエンジニア。Unity開発チームでの仕事内容をはじめ、社内の雰囲気、チームが求める人物像までを一気にご紹介します。 独学でUnityエンジニアになった異色の経歴。アーティストの期待を超える革新的なライブシステムを目指す Unity開発チームの仕事内容を教えてください。 バルスにおけるUni