最後にカルロスと対峙したジェイソン・ボーン。
妻のケイには伝わらなかったマイケルが本当に守りたかったもの。勝負に勝った代償としての大きかった損失。
映画より段違いにエグイ追い込まれ方をするジェイソン・ボーンの話。
コッポラ監督の言葉から分かる操り人形のロゴの意味。真面目な青年ヴィトーは何故犯罪者になったのか。
映画では省略されていた小説の面白い展開。
当時のキューバ政府とマフィアの関係。
あまり期待せずに見たんですが、面白かったです。 まあ、ありきたりの設定。もしビートルズが世界からなくなったらっていう。しかも主人公はミュージシャン。そりゃあやるよな。自分のもんにして。 一々リアルなのが、歌詞覚えてないから、記憶から絞り出すっていう。 みんないい歌って言っても、結局倉庫で働くミュージシャンっていう部分。で、最初に見出すのがエド・シーランという本物の一流どころなのがいい。イエスタデイを書いた男と飲みたいと言って本気で知らないのに訪ねてくる。 子ネタで面
新たなドン、マイケルの危機に対する鋭い対処。
20001年後のエウロパでの太陽系を継ぐ者の話。
映画には出てこないジェイソン・ボーン最強の敵の話。ジェイソン・ボーンが生まれる事になったきっかけ。
木星の最後。巨大なモノリスの恐ろしい動き。
犯人に名前をつけなかった理由についての話。
ジェイソン・ボーンがナポリに現れた理由。
ボーンがナポリに現れた理由。そこから分かる恐ろしく計算高い行動。
閑話 インター・ブレイン・パーティー BY トラグス どこにでも行ける。そんなことを恥ずかしげもなく言う奴がいるけど、世の中の事を少しばかりでもかじった奴なら分かるはずだ。実際にはどこにも行けない。そんなもんだ。距離で誤魔化されても駄目だ。俺が言っているのはそんな意味じゃない。 だから誤解されちゃあ困るが俺たちがいる場所は異次元の世界じゃない。でもそこはこの世の不思議ってやつでね。 触れそうで触れないんだよな。意味が分かるんならお前はもうマトモじゃ
その33 ジ エンド オブ イノセンス BY 中島麻里子 昨日と今日の一連の出来事は、一言では言えないくらいの凄い経験だった。有り得ない出来事と有り得ない人達の連続だったから。 もしかしたら自分の方がおかしいのかと思ってしまう事もあった。この世の常識って何なんだろう。こんな話、人にしても信じてもらえないと思う。自分でも、今でも信じられない。母が聞いたらひっくり返るかもしれない。 全てにおいて常識が通用しない世界。 子供の頃、家の庭に転がっていた大きな石を持