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【片手間ダブル】ダブル専用コンボ辞典(わざ編)

【片手間ダブル】の番外編記事です。
本記事には、2体のポケモンの「わざ」と「わざ」の組み合わせによって起動するコンボが記載されております。
コンボの一覧辞典として、検索・勉強用にご活用ください。

なお、「とくせい」が絡むコンボについてはこちらをご覧ください。
また、単独コンボ(こらえる+きしかいせいなど)は今回は割愛します。

企画の発端はこちら。

本記事は一旦完成しました(11/10時点)。
追加してほしいコンボ等がございましたら、コメント欄に記載の方をお願いいたします。
適宜更新いたします。

11/10 16:00 にゅらら

一般的なコンボについては、こちらの「じゃらの箱」様をオススメいたします。
是非ご覧ください(一部重複箇所あり)。


天候・フィールド・重力系

あまごい

・あまごい+水技
(威力が1.5倍になる)
・あまごい+かみなり/ぼうふう/こがらしあらし/かみなりあらし/ねっさのあらし
(必中になる)
・あまごい+エレクトロビーム
(溜めターンなしで撃てる)
・あまごい+ウェザーボール
(威力が50→100×天候補正1.5倍、技タイプが水になる)

にほんばれ

・にほんばれ+炎技
(威力が1.5倍になる)
・にほんばれ+ソーラービーム/ソーラーブレード
(溜めターンなしで撃てる)
・にほんばれ+あさのひざし/こうごうせい/つきのひかり
(回復量が1/2→2/3になる)
・にほんばれ+ウェザーボール
(威力が50→100×天候補正1.5倍、技タイプが炎になる)

すなあらし

・すなあらし+すなあつめ
(回復量が1/2→2/3になる)
・すなあらし+ウェザーボール
(威力が50→100、技タイプが岩になる)

ゆきげしき/さむいギャグ

・ゆきげしき/さむいギャグ+ふぶき
(必中になる)
・ゆきげしき/さむいギャグ+ふぶき
(わざが成功する)
・すなあらし+ウェザーボール
(威力が50→100、技タイプが氷になる)

グラスフィールド

・グラスフィールド+草技
(威力が1.3倍になる)
・グラスフィールド+グラススライダー
(先制技になる)
・グラスフィールド+フラワーヒール
(回復量が1/2→2/3になる)
・グラスフィールド+だいちのはどう
(威力が50→100×フィールド補正1.3倍、技タイプが草になる)

エレキフィールド

・エレキフィールド+電気技
(威力が1.3倍になる)
・エレキフィールド+ライジングボルト
(威力が70→140になる)
・エレキフィールド+だいちのはどう
(威力が50→100×フィールド補正1.3倍、技タイプが電気になる)

ミストフィールド

・ミストフィールド+ミストバースト
(威力が100→200になる)
・ミストフィールド+いばる/おだてる
(混乱にさせずに能力を上げる)
・ミストフィールド+だいちのはどう
(威力が50→100、技タイプがフェアリーになる)

サイコフィールド

・サイコフィールド+エスパー技
(威力が1.3倍になる)
・サイコフィールド+ワイドフォース
(威力が80→120になり、また全体技になる)
・サイコフィールド+だいちのはどう
(威力が50→100×フィールド補正1.3倍、技タイプがエスパーになる)

じゅうりょく

・じゅうりょく+地面技
(浮いている相手にも当たるようになる)
・じゅうりょく+低命中技
(一撃必殺技以外の技の命中率が5/3になる)
・じゅうりょく+Gのちから
(威力が80→120になる)

打点向上系

能力上昇

・積み技+じこあんじ
(能力ランクをコピーする)
・シンプルビーム+積み技
(特性が「たんじゅん」になることで上昇ランクが倍になる)
・ソウルビート/はらだいこ/みをけずる+対象1体回復技
(能力上昇時に削れたHPを回復する)
・デコレーション+アシストパワー/つけあがる
(技威力が20→100×AC上昇分に増加する)
・ドラゴンエール+急所技orピントレンズ
(ドラゴンタイプなら確定急所、他タイプでも50%急所に当たる)
・ハバネロエキス+イカサマ
(威力を単純計算で4倍にする)

能力下降分無効

・能力ダウン技+くろいきり
(能力の下降分を上昇分に書き換える)
・能力ダウン技+ひっくりかえす
(能力の下降分を上昇分に書き換える)

タイプ変更・追加

・タールショット+炎抜群技
(弱点に炎タイプを追加する)
・まほうのこな/みずびたし+各種抜群技
(タイプを変更することで抜群にしたり無効にできなくさせる)
・みずびたし+しおづけ
(スリップダメージが1/8→1/4になる)
・もりののろい+草抜群技(相手)、草技(味方)
(草タイプを対象の元のタイプに追加する)

状態異常関連

・状態異常技+たたりめ/ひゃっきやこう
(威力がそれぞれ65→130、60→120となる)
・「毒状態」にさせる技+どくばりセンボン
(威力が60→120となる)
・能力上昇技+しっとのほのお/みわくのボイス
(相手を火傷、混乱にする)

ふんどのこぶし

・ふくろだたき+ふんどのこぶし
(威力が50→1回で最大250になる)
・みずしゅりけん+ふんどのこぶし
(威力が50→1回で最大300になる、先制技のため素早さによる制約が緩い)
・その他連続技+ふんどのこぶし
(みずしゅりけんとほぼ同様だが、威力や優先度、命中数の関係から若干劣る)

ギミック系

誓い技

・ほのおのちかい+くさのちかい
(相手の場を4ターン火の海状態にする→炎タイプ以外ターン終了時に1/8ダメージ)
・みずのちかい+ほのおのちかい
(味方の場を4ターン虹状態にする→技の追加効果が2倍になる)
・くさのちかい+みずのちかい
(相手の場を4ターン湿原状態にする→相手の素早さを1/4にする)

おさきにどうぞ

・おさきにどうぞ+きあいパンチ
(おさきにどうぞの直後にきあいパンチが撃てる)
・おさきにどうぞ+トリックルーム
(おさきにどうぞの直後にトリックルームが使える)

フェイント

・フェイント+範囲技 ※対ワイドガード
(どちらでもいいのでフェイント→範囲技が相手2体に当たる)

ふきとばし/ほえる

・反動技+ふきとばし/ほえる
(反動で動けなくなったポケモンを交代することで次ターンの隙をなくす

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