【Twitter】NEWS記事から学ぶ美容関連ツイートが流行る理由

■該当記事

https://markezine.jp/article/detail/30661

■NEWSのまとめ

2018年7月 15歳~29歳の女性480名に実施の調査で

・美容の情報の収集源

1位 Youtube(47%)2位Twitter(44%)※複数回答可

・美容商品の購入を検討する際の情報を検索場所

1位 Twitter(32%)

■美容垢/コスメ垢ユーザーについて

・口コミサイトより本音で語られる場合が多い

・ツイートの多くは口語調


■どうやって広告提案に持っていくか

私自身、学生の頃から自分でも美容垢/コスメ垢の真似ごとをしていたので、口コミサイト(○コスメ)でのサクラの存在がニュースになった後から、Twitterでの口コミを見て商品をTUしに行くことが当たり前になっていたので、今回のニュースはかなり身近なものだった。

記事を読んで、コスメの新商品についてどういうアプローチが効果的か考えてみた。

▼ターゲット 10代~20代の女性

▼目的 新商品の認知

▼媒体 YT/TW/IG

・投稿文はなるべく口語調

・共通のハッシュタグ(商品を指す)を必ず入れてもらう

・刈り取りだけでなく店舗誘導も行いたい

いいなと思ったら応援しよう!