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趣味はゲーム/旅 自分の考えとか思いとか起きた出来事とか。 疑問だけ投げかけて結論は出さない記事。 一意見としてコメントくれたら嬉しい。

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最近の記事

New 相棒 ゴーストサイファー

ゴーストサイファーが届いた。 トリコロールでかわいい。 スケルトンかわいい 新しいボタンの固さがかわいい ファントムマゼンタは一旦押し入れにしまう。 最近はホグワーツレガシーを始めたよ。 オープンワールドの最初は移動が楽しいね。 移動手段の転送のやり方がちょっともたつくからそこはもやぁってする部分。 慣れるまでだけど。

    • 「一緒にマラソン走ろう」の裏切りは社会のドライさな縮図

      自分の成績と約束を天秤にかけた時に「こいつの成績は自分と関係ない」と割り切る人やドライな人ほど社会で自分が得するように器用に立ち回る本性な気がする。 決して自己中でも自分勝手でもない。 優しい。わけではない。 だから、なんだかなぁってなる。 テストの日に「全然勉強してない」より腹立つ。 この図を顕著にしたのが営業のノルマだ。 「別に個人の業績が低くても他人の生活やボーナスは自分と関係ないし…」って思考の人もいるだろう。 自分は自分のテリトリーの部分しか干渉する気がない思

      • ミニマリストと人間リセット症候群は似てる。

        ミニマリストは物を減らす、人間リセット症候群は人や心理的な面を減らす。両方減らして情報を遮断するという意味では両方似てると思う。 私は心の余裕を求めて物を捨てまくったが満たされなかった自称ミニマリスト。 プロミニマリスト達が言う心の余裕という感覚をいつも追い求めてた。 あと、購入したものが「理想」ではない時のショックが嫌すぎて購入に踏み切れない自称ミニマリストの私は、最近物を持って物に役割を与えてあげるという違う「心の余裕」の感情が生まれている。 部屋にある物全ての定位

        • 無償の愛を出せない。

          無償の愛の中に器がでかいという特色はある。 その器がでかいというより無関心•ドライな人が今支持されるような文脈や本が多く目につく。 器のでかい人と無関心の人は紙一重だと私は考える。 両方とも、根本は似てると思う。 例えば ・他人は変えられない。 ・自分と他人は違う。 ・自己メンタルの安定化と調節が上手。 違うと部分 ・相手が失敗した後の態度。 器のでかい人→失敗したらアフターフォローがちょっとある。 不関心の人→失敗したら失敗する前提で見られてる。か無関心。 人に「期

          スケルトン可愛い

          xboxのサイファーシリーズが可愛い。 悔しい。全部欲しい。 今後出るのかもしれないピンクも紫も黄色も欲しい。 スカイサイファーだけじゃ我慢できない… 愛用のファントム マゼンタ スペシャル エディションもスケルトン。 Bluetoothがブチブチ切れる障害もPCでアプデしたらあっという間に治った。 何度SEKIROで焦ったことか… そんなわけでゴーストサイファーがほしい。 明日の来るXBOXSXの白楽しみ。 ❤️💙🤍

          スケルトン可愛い

          ゲームっていいとなぁ。

          頭空っぽにして誰にも怒られないで自分のやり方、自分の言葉のチョイス、自分の急な変更にも対応できるし。 時間さえかければ大体クリアできるし。 他人と比較なんかしないでもいい。 作品の感想はネタバレになるから言わなくてもいいし。 自分と真正面で向き合ってくれる。 チャチャを入れてこない。 最近疑問に思ってた事にアドバイスをもらった場面があって、返答をしたのだけど、相手の辞書には気に食わない言葉のチョイスを使ってたらしく反感をくらった。そっから、「アドバイスしてあげてる立場」とし

          ゲームっていいとなぁ。

          iPad を売ってXbox新型 が来る

          iPad Pro3世代11インチ。 動画とゲームとKindle鑑賞専用になってたiPad。 iPhone14を手にしたら結局そっちが使い勝手がいい。 軽いって正義。 娯楽に勤しんだ金(78,000円)で新たな娯楽を買う。 そう! XBOXSXのデジタルエディション!!! 15日発売で楽しみ😊 59,000−所持26,000ポイント=現金33,000円! つまり33,000円で買う!! 黒のXBOXSXを持ってたけど、黒は埃が目立つのが嫌で買い替え。 元々形は好み

          iPad を売ってXbox新型 が来る

          小言を制してストレスも制す。

          小言を悪口ほど重くなく、文句ほどフランクで、意見に聞こえる人もいるだろう あと、同意してもらえてると団結力も増す気がする。 その手法を使ってるのがマツコデラックスさんだと思う。 世論代表みたいに代弁っぽいシーンは、「実は…」とか「内心思ってるだろうけど…」という風な形で言ってたりする印象。 意見って私が思うに、相手も「その問題」にたいして積極的に改善する気があれば意見に聞こえる。 が、聞こえない時は大体文句に聞こえるし、数が多いと小言に変わる。のかなって 悪口って結構言

          小言を制してストレスも制す。

          会話って結局人柄

          デリカシー、常識のないような返事にならない事を意識したら大体無難な回答をいうのが楽。 無難な回答しかしない人がたまに面白いことを言った時は大体配信者とか誰かが言ったことを自分が言ったりしてる。 それに気がつく場面がある時ほどがっかりすることはない。 けど、それで許されてるのは結局はその人の人柄で面白いと感じる部分はある。 友人が言ってたらめっちゃ笑えるけど、嫌いな人だったら全く笑えないのと同じ現象だ。 所詮自分の言葉だと思ってても、どこかで聞いたフレーズ、文章、単語の

          会話って結局人柄

          男女の飲み会で女は場を回すな!!!!!

          合コンっぽい、男×4 女×4の知り合い同士交えた会に招待された。 私はそういう場で恋人を作る時は好みがいれば恋愛的な積極性を出せばいいと思う派の女です。 初対面ジャッチとして好みはいなかったし、私から友達になる予定も2度目ましての気もない人たちだと思った。だかと言っても無口やノーリアクションだと感じが悪いと思う派なので、ノリよく反応したり、話題を振ったりして場を回して自分なりに周りにも気持ちのいい場にできればと思って立ち回ってた。 会が終わって、「金にならない接待きつ…

          男女の飲み会で女は場を回すな!!!!!

          推し活

          推し活。好きを原動に行動する行為・好きな物を周りに主張する行為…等 正直この推し活という言葉が好きだ。 軽率で軽々しくてフランクな感じ だけど、推し活している自分を客観視した時嫌いだから推し活はしない。 私は好きな物が少ない。「好き」を30年くらい好きでいられらものに言いたい。 無邪気な時の好きは、宝石をいっぱい集めてるようで楽しかったが成人したら、持ってる宝石を評価されてる気になる。 その宝石を品定めして勝手にレートつけて来る気がする。 その宝石の情報だけ簡潔に聞

          主人公と敵

          なぜ、物語は強い信念に引き寄せられて集まったメンバーが主人公サイドと敵サイドでチームの特色が違うのだろう。 主人公補正も入るだろうがなぜ『仲間』を引きつれれる主人公サイドが最後は絶対勝つのだろうか。 主人公側のメンバーの特色 ・和気藹々 ・切磋琢磨 ・お互い認め合ってる 敵側のメンバーの特色 ・ギスギス ・独裁的 ・それぞれが認めていない もしかして、地位がそうさせるのか?? リーダー格の主人公とボス格の敵。 結局主人公もボスになり権力を得たらどうなるんだろう。 舐めら

          主人公と敵