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「26Fインパクトを見てから止められないからスト6やれない」は本当か

どうも。スト6が想像をこえて盛り上がっててうれしい限り。 頭が危険信号出すまで対戦とトレモを繰り返し、しんどくなったらTwitter徘徊して攻略情報を探す、楽苦しいループが続いております。 そんな折、Twitterを眺めてるとたまにゆる格ゲー勢の方々のツイートで「26F発生のドライブインパクトなんて見てから止められない、だからスト6やれないんだよね」というような諦めの声をみます たしかにそう言われると難しいかもしれない そもそも21F中段が立てないゲームなのに立ち回りで突

    • ”忍者と極道”をススメさせてくれ

      結論本日5月1日から8日まで、最新話までの全100話が無料公開されてるからぜひ読んでくれ なお続きの感想はおおむねネタバレには配慮してるので安心してほしい スピード感がいいんだこの漫画は速い、とにかく展開が速い こちらを納得させるためにつかう無駄な説明が一切ない。なんなら必要な説明もない。 『”極道”は常人の何倍も強く、”忍者”はその極道の何十倍も強い』という荒唐無稽な世界のルール、ただのハッタリだけ提示されて、あとは勢いに任せて物語が動いていく あとはド迫力のアクショ

      • 新CPT用レバレス日記

        今一番言いたいことめっっっっっちゃ右腕が痛い なぜこんなことに2023年3月末、多くののレバーレスストリートファイターが驚く発表がカプコンから行われました。すなわち「スト6のCPTにおいて、上+下の同時入力をした場合これまでの『上が優先されて上入力』となる設定は認められず『N入力』となる設定のみを認める」というもの。 この裁定で主に考えられるマイナス面はサマー入力とガードジャンプ入力。逆に波動コマンドや昇竜コマンドの最速入力絡みにおいてはプラスになると考えられ、そのあたり

        • オロ、ヒット発動後端表裏のススメ

          どうも、あずまです。 突然ですが、みなさんに悩みはありますか?あててみせましょう。 みなさん、『オロの前中P中蹴足当ててトリガー発動したはいいが、体力ゲージ的に倒しきれないので補正切らなきゃいけない』みたいな場面でお困りですね? ただ一口に補正を切るといってもどう切るか、どのルートを選べばいいかわからなくて困っている。その気持ち、わかります。 そんな方のために、今回はぼくが使ってる簡単便利ルートをご紹介します。 ヒット後コンボ~補正切まで まずはこちらをご覧ください 運び

          とりこれ!天狗石簡単連携まとめ

          4月です。オロの季節です。 最終と銘打たれたスト5の大規模調整が入りました。新キャラとして追加されたにもかかわらず「弱い、使いづらい、見た目が悪い」の三拍子そろったキャラクターとして誰からも見向きをされていなかったオロももちろん調整され、その使いづらさがだいぶ緩和されました。特にVT2の天狗石は調整前は距離や状況によりレシピが異常に多く石の当たり方やつなぎのタイミングも様々で間違っても人に勧められるようなキャラではなかったのですが、各種調整(主に中連ね蹴足関連)により天狗石

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          また見たくなる、オススメのゲームやりこみ動画10選inニコニコ前編

          はじめに 「やっぱりニコニコ動画が一番いい」 先日の友人との会話である。こんな話を令和も馴染んだ2022年にするとは思わなかったが、実際にそうなんだから仕方がない。  今ゲームの実況や解説、配信動画といえばyoutubeがマージで最強。その投稿数も視聴者数も他のサイトをぶち抜いてtierSSSぐらいになっている。一方ニコニコ動画といえば全盛期はとうに過ぎプレミアム会員が減っていくネットニュースぐらいでしかその存在を確認しない人も多いのではないだろうか。だがしかし、そんなニコニ

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          ベガヒット確認猶予まとめ(難易度順)

          現代スト5、すなわちPC版+高級モニターの重課金環境における頑張りポイントといえばヒット確認。ベガ使いは頑張ってみよう。 大K、アックス  猶予はいっぱいで数える気にもならない。  クラカン、空中クラカン含めて確認が簡単なので、初心者はここだけ頑張る。 大P  確認猶予17F(持続2は16、3はキャンセル不可)  持続によるリーチ差が若干ある。  ヒット時1F目から相手の体が紫色に変化するので普段の目線でも確認が楽(以下紫確認)  PC環境で基本の確認。  ヒットorガ

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          ベガヒット確認猶予まとめ(難易度順)

          ベガ目線のPC版雑観

          ・結論  俺のベガ的には強化点が目立つので強くなる可能性が高い上に、めっちゃ面白い。 ・ps4の前提  前ステは止まらない  それを前提とした各種ぶっこみはいつか通るので、こちらは常に間合い外すか攻める必要がある。 ・前ステが止まる しゃがコパ前ステ止めからインフェルノか中ニー(>ca)で止める。立つために必要な意識、時間とリターン考えると3F押す理由はない。立ちコパにする理屈はあるかも。  ps4では不安定さが目立つため、出来る限り取り入れずにステ投げ外を意識するこ

          ベガ目線のPC版雑観

          ヒットボックスの最適入力、0から考えた。基本編

           縁あってがっつりヒットボックスを触る機会に恵まれたので、0から考えた攻略をまとめます。  攻略の目的を「出来る限り効率的な入力を心掛け、部分の最速入力とそれの調和を目指すこと」とし、今回は「入力の基本」をまとめます。  なお文中の半角数字(236や214など)は実際入力される方向を、上下左右でヒットボックスの各ボタンを指します。 ホームポジション 手の基本配置を指す。   1.左手  入力手段の項目で指ごとに設定したボタンの上へ。   ボタンから指を離さず常に触れておくこ

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          ヒットボックスの最適入力、0から考えた。基本編

          シーズン5.0ベガ調整まとめ

           こんばんは、今日もお疲れ様です。あずまです。  調整が来たはいいものの、それぞれの調整がどういう意味を持つのかわからんので、それぞれのキャラ使いは調整内容をかみ砕いて説明してほしい。 そんな期待に応えて、巷ではラシードと並び最強キャラ候補となったベガの解説を行います。  以上を建て前として、大した弱体化食らわなかったのでキャラの強さを自慢します。いえーい、豪鬼使い見てるー? 立ち強P ①攻撃判定を縮小しました ②やられ判定を拡大しました  大Pといえばベガの地上戦

          シーズン5.0ベガ調整まとめ