新3Dモデルになってみて/その他近況
新3Dモデルになってみて
8月25日に自作3Dモデルでの配信を行いました。
とはいえ、まだまだ気になる箇所はあるので配信後も細部のバージョンアップなどを行っています。現時点では下半身のトラッキングを行える機材がないため上半身の動きを増やすための処理などをしたり。
今ある問題としてはモデル自体のクオリティに満足しきれていないということのほかに、それはそれとしてモデルがとりあえずの完成をしたことによる若干の燃え尽き感があります。当初の目的のひとつを達成したために次の目的を見失いかけているような状態です。
なので当面は収益化ラインへの到達や知名度の向上を目指した活動を続けるという形になるかと思います。細く長く継続するということは何よりの前提になるでしょうが。
近況
3Dモデル制作の合間に(ゲーム向けの)ラフ画などをいくつか描き溜めていました。
ゲーム用のモンスターを描いたりドット打ちをする、といったこと自体は割と楽しい部類には入るのですが、客観的に(プロデューサーさん側のアカウントにおいて)求められるのであろう女体を全然描いていないなどの問題もあるので全体としては停滞気味であるように感じています。
一種のリハビリ期間ということで押し通すのも、もう9月に入るとなってはそろそろ苦しいのでどうにか打開したいところです。
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