『すみません、貧乏ですが幸せです。がしかし君』
財布をアレした関係で、クレジットカード再発行したんですが、公共料金をクレジット払いにしてるんで電気やらガスやら電話やらネットやらそれぞれ再手続きが必要で面倒だった。
AUさんは連絡しなくても自動引き継ぎらしく助かた。NTTなんちゃらと、意外にもガス屋(LP)さんはネットで即更新OKだったのでよかた。
東京の電気と水道さんよー。問題はあんたら。書類送って送り返して受理に二か月くらいかかるかも?って、どんだけ体制がお役所アナログ仕事つーか、旧時代なんだよ。
そのせいで、一時期、払込票でのお振込みになりますがご了承くださいって、了承はするけど、その間、クレジットポイントつかないわけで、消費者の反感は免れないわけで。
くいっぱぐれない業種だからって、サービス向上の怠慢なんじゃないすかね。電気は自由化で変わっていってるのかもしれないですけどね。まあ、水道の場合、衛生面で国の責任があるから毛色が違うものではあるので民営化はされにくいんでしょうけど。
いいなと思ったら応援しよう!
![うたがわきしみ](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/4010928/profile_875d08837fd0d9d733b819ee98489470.jpg?width=600&crop=1:1,smart)