Ayumi Matsuyama

SNSディレクターをしている人。コンテンツをプランしたりする人。 主にInstagram 企業アカ考察 や お勉強ノートとして。

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    企業の公式Instagramアカウント事例まとめ

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【公式Instagram考察】清水寺@feel_kiyomizudera に見るInstagram運用戦略

[フォロワー数] 166,892 [アカウントタイプ] Branding [投稿スタイル] 静止画 [投稿の平均頻度] 不定期3~4日に1回程度 [直近6投稿の平均エンゲージメント率] 0.5% [特徴] 投稿は基本的に静止画。動画活用はあまりみられないがまれにある。 お寺の画像だけでなく、行事の様子、改修の様子、季節ごとのお寺内の一部などをかなりクオリティの高い写真に納めて投稿している。 Feed Content・季節や昼夜バリエーションの多いお寺の画像

    • 【Instagram】@MOUSSY にみる複数アカウント運用のメリット

      国内レディースブランドでフォロワー数No.1を誇る、@moussyofficial 。 バロックジャパンではこのアカウントを含め(MOUSSYだけで)複数のアカウントを運用・管理しているという。 そのメリットを簡単にご紹介。 @moussyofficial について[フォロワー数] 642,892 [アカウントタイプ] Branding / Promotion [投稿の平均頻度] 1日3投稿 (土日あり) [直近6投稿の平均エンゲージメント率] 0.5% [特徴]

      • 【企業Instagram考察】 @bakecheesetart (BAKE CHEESE TART) から見る フィードとストーリーズの使いわけ

        飲食業界の事例として BAKE CHEESE TART のアカウントを考察します。 なんかちょっと感動しちゃった、くらい使い分け上手だと思う。 [業界] フード / お菓子 [フォロワー数] 27,800 [アカウントタイプ] Branding / Communication (店舗誘導ではないようです) [投稿スタイル] クオリティの高い商品画像素材が基本 季節ごと・推している商品ごとに少し雰囲気が変わる。(オリジナル素材) [投稿の平均頻度] 週1~2投稿 (土

        • 【企業Instagram考察】 @sekisuihouse (積水ハウス) から見る 効果的なハッシュタグの選び方

          ”住宅(不動産)業界でInstagarm事例” で調べるとよく出てくる 積水ハウス(@sekisuihouse)さんの インスタグラムアカウントについて考察しました。 通常投稿 / ストーリー・ハイライト などアカウント全般みてゆきますが、ポイントはハッシュタグの選び方、でっす。 (2019年8月19日現在) [業界] 住宅 [フォロワー数] 42,500 [アカウントタイプ] Branding [投稿スタイル] インテリア (静止画) オリジナル素材 [投稿の

        • 【公式Instagram考察】清水寺@feel_kiyomizudera に見るInstagram運用戦略

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