ショップ運営までにやる事
キャッチコピーを考える。〜とは言うものの、楽じゃない。1つ1つの商品に愛情込めて…コメント文を書けたら良いけど。PDCAが大事と言う。PDCAとは、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Act(改善)だと言う。
客は”安心して買うのがゴール“その為には、ワガママな運営気取ったサイト作りではダメなんだね。 コンテンツ内容は、商品カテゴリ毎に提示しなきゃだし、根拠のデータもあればなおさら良い(品物の説明文には、データがそのままあるけどね)。購入者層を絞り、客層に合わせたニーズの商品を置く事。
色々書いてると、難しく思える。とりあえず、やりたい事とザックリ書き出して、どんなページにするかは後回しにして、商品を50程、ピックアップする事から、始めるべきと、書いてあった。
50…好きな商品並べるだけなら出来るけど、偏る。自分の好きな商品が、例えばアクセサリーのピアスだとしたら、アクセサリーショップは、ピアスだらけになっちゃう。 でも、考え様で、偏りすぎるならもう、全てピアスショップにしてしまえばよい。
困る事はない…ドメインをアクセサリーショップとかにしなければ。ドメインは変更出来ないらしい。ドメインとは、ホームページのアドレスね。http//***:00/とかの00部分にakusesari(←アクセサリー)とか適当に入れちゃっても、変更出来ない。なので、お気をつけを。
ただ、ホームページの名前は変えられるらしいです。
商品をザックリ決めたら、ドメイン名、ホームページ名を考え、各商品の説明文、データを自身の言葉で書いて、ページ構成考えて、配置を考える。 プロフィールに自分のブログを載せ宣伝するのが効果的なら、ブログも立ち上げる………。大忙しだ。これまでが、下準備。ブログは、より読者数が多いの良いかな?今は、はてなブログとかnoteとか?アメブロは古いのかな???Yahoo!ブログは?と、考えてる内に夕方になるので、検索すると良いよね。 ちなみに、私は、mixi、Yahoo!ブログ、note、はてなとブログある。古くてmixi。これは、27、8から書いてたね。最終更新は、みゆ(愛猫)が亡くなった時、Yahoo!ブログは、前立ち上げ、方向性を見失って、また立ち上げ直して、アフィリエイト用にしようと思ったが、放置。 noteは、今、この調子ではてなブログは、ほぼ、映画レビュー専用。 ブログ立ち上げるも、方向性を見失うととんでもないね。 ショップ宣伝用にまた立ち上げるかな…。
あと、やっとSEO対策。ググってもらえる様に、Googleに登録したりする。難しい事を書いてるようだが、出来る。簡単ではないかも知れない。面倒だけどね。此れは、出来てしまう。Googleのアカウントがあればね。違うページで書きますが。
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