Twitter ニュースレター配信の「Revue」終了へ メディア関連ニュースまとめ2022/12/16
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# 国内
コンデナストの「ワイアード」は「闘う楽観主義」を実装してファッションと共鳴 【編集長インタビュー】 (PR)- WWDJAPAN
NewsPicks、新たに米TechCrunchのコンテンツを配信開始 | 株式会社ニューズピックス
ABEMA、TVer、FODの担当者が語るCTV広告の現在地【Japan App Summit】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
オトナル、国内初となるダイナミッククリエイティブによるデジタル音声広告配信を実施 | Media Innovation
ホットリンク、クリエイターエージェンシーのコルクと共同で「UGC創出マンガパッケージ」をリリース|株式会社ホットリンク
エンジニアから見た選挙コンテンツ制作の裏側 — HACK The Nikkei
# 海外
BBCの100年、貫く公益 多メディア空間における意義 - 小林恭子|論座 - 朝日新聞社の言論サイト
Google News Initiative Works With American Journalism Project To Fund, Advance Online News Startups 12/15/2022
Quartz CEO Zach Seward on charting a new course for the business lifestyle brand - Media Voices
Twitter、ドーシー前CEOの初投稿翌日にニュースレターサービスRevue終了を発表 - ITmedia NEWS
Twitter、ニュースレター配信の「Revue」を終了へ--買収から2年で - CNET Japan
The year in podcasts: investment in measurement, but content risks
‘Just the facts’ probably isn’t enough to sustain a news publisher | What’s New in Publishing | Digital Publishing News
Why media companies struggle to act like tech companies
# 出版
丸ビルに日本最大シェアラウンジ 開業20年 書籍8万冊など|FNNプライムオンライン
Shonen Jump Manga App Subscription Price Rising in 2023 - Siliconera
「少年ジャンプ+」でヒット漫画を連発 カギは“バズる”アプリ:日経クロストレンド
出版広告と朝日新聞 2021-2022 出版広告掲載事例集
https://adv.asahi.com/mb/other/media_kit/2022_shuppan.pdf
『地球の歩き方』売り上げ9割減からのV字回復! コロナ禍で気づいた自社の“強み” | インタビュー | Web担当者Forum
マンガの原稿料、超高いですよいま!|竹村響 Hibiki Takemura|note
いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。