中川綾太郎 ( あやたん)

newn inc.の代表です。アパレル、コスメ、フードの領域でD2Cブランドを創ってま…

中川綾太郎 ( あやたん)

newn inc.の代表です。アパレル、コスメ、フードの領域でD2Cブランドを創ってます。エンジェル投資70社ほど。 Mr. CHEESECAKE / rihka 。趣味は漫画とアニメです!

最近の記事

newnからCOHINAが卒業し、The SAZABY LEAGUEの一員になります。

どうも、中川です。 まずタイトルの通りですが、newnが運営する小柄女性向けアパレルブランドである『COHINA』が、サザビーリーグにジョインすることになりました。 何もない中から作ったブランドをサザビーリーグという尊敬する企業に、一定の評価をいただき、新しいパートナーとしてブランドを引き継いでいただけること、本当に嬉しく思っています。 ここまでこれたのは、ブランドを愛してくださったお客様、何もないころから支え続けてくれた取引先、パートナー企業の方々、チームのメンバーの

    • standfmは吉本興業グループになります。

      ご無沙汰しています、中川です。 4年ぶりのnoteになります。 書いて直後は毎回、次は1ヶ月後に何か書きたいな〜と思うのですが、実態はオリンピック並の執筆ペースになってしまっています。コンスタントに書いてる人は本当にすごい。このnoteの初稿の締め切りのタイミングで、1文字もかけてなかったので、弊社広報をびっくりさせてしまいました。 さて、タイトルの通りですが、株式会社stand.fmで今まで運営してきた音声配信サービス 『stand.fm』ですが、吉本興業グループである

      • グループ購入アプリ「hours」をリリースしたよ~ ぼくらのnewn retail ~

        はじめまして、newnの代表をしている、あやたんと言います。 最近は忙しくなってきて、憂鬱な日々を過ごしています。 にも関わらず、グループ購入アプリ「hours」 を正式リリースしたので、お知らせです。※ Appstoreには、3ヶ月前にステルスで公開 このnoteでは、 ・hoursってどんなサービスなの? ・何でhoursを創ったの? ・なんで今なの? ・なんでステルスだったの?ぶっちゃけ手応えどう? ・ソーシャルコマースのその先へ といった部分を書いていきます! h

        • 音声SNS「stand.fm」の資金調達の裏側と隠れた真実とは

          standfmはシードラウンドとしてYJ Capitalから5億円の資金調達と配信者のチャンネルの収益化をサポートする、パートナープログラムをリリースしました。 今回のnoteでは、 ・なぜstand.fmを創ったのか  ・なぜ資金調達したのか ・「隠れた真実」 ・まさかの衝撃の結末とは... あたりを気の向くままに書いていきます。 しかし書いているうちの、大どんでん返しの衝撃のラストを迎えることになるとは思っていませんでした。是非、最後までお付き合いください。 創った

        newnからCOHINAが卒業し、The SAZABY LEAGUEの一員になります。

          僕らが stand.fm を創った理由

          一年ぶりのnoteになりました。 毎週、書くつもりで始めたのに。 newnは D2Cのスタートアップと紹介されがちなんですが、stand.fm という誰でも簡単に音声配信ができるサービスを立ち上げていました。 4/1より株式会社stand.fmとして切り出し、より注力していきます。 今まで全くstand.fmについて、公に語っていないので、何で音声サービスを作ったのか、サービスを通じて何を目指しているか、など少し書いてみたいと思います。いつもの如く長くなったので、頑張って

          僕らが stand.fm を創った理由

          時代のうねり - バニラとトンカ豆の香り-

          2019年を振り返るポストを書こうかと思っていたら、 もっと大事なことを忘れていた。 前回、次のタイトル予告までしておいたが、 全然変わっていることは、気にしないことにする。 去年の終わり頃、友人数名と我が家で集まることがあった。 メンバーはみんなグルメで、それぞれがオススメのケーキやら何やらを持ち寄ることになっていた。 僕は、そういうイベントごとが苦手で、何を持っていくかもアイデアがなくて、どうしたもんかと困っていた。 スイーツに詳しい知人に何かオススメの美味

          時代のうねり - バニラとトンカ豆の香り-

          ROMANCE DAWN for the newn era 〜 新しい時代への冒険の夜明け〜

          僕がインターネットでやりたいことは Empower Doers ( Doする人 行動者) らしい。 会社のビジョンというより、昔から変わらない個人のテーマ的なもの。 らしい、というのも自分の事でも言語化するのは難しく逃げ道を残してる。 起業家は、何がやりたいのか、どう世界を変えたいのか、と問われ続ける。それがなければ、何かをはじめてはいけないように感じてしまう。 投資家や一緒に働く人は、それが気になるし、想いに共感できる人とやりたいだろう。だけど、正直、今どう世界を変えた

          ROMANCE DAWN for the newn era 〜 新しい時代への冒険の夜明け〜