Aya Rikitake

PRディレクター( PRSJ認定PRプランナー認定番号00501 )、ライター。 「無名の商品にざわめきを」をモットーにしたPR戦術立案をお手伝いするとともに、美容・健康をはじめとする女性商材向けライターとしても活動中。薬機法(旧 薬事法)対応します。

Aya Rikitake

PRディレクター( PRSJ認定PRプランナー認定番号00501 )、ライター。 「無名の商品にざわめきを」をモットーにしたPR戦術立案をお手伝いするとともに、美容・健康をはじめとする女性商材向けライターとしても活動中。薬機法(旧 薬事法)対応します。

マガジン

  • 化粧品の商品説明が意味不明

最近の記事

化粧品の効果効能説明がモヤモヤする理由

こんにちは。美容ライターの力武亜矢です。 突然ですが、 化粧品を選ぶとき、どんな効果・効能があるのかが知りたいのに、 「ちっともわからない。ハッキリ説明書いてよ!」  ということ、ありませんか? 「明るい未来の肌を目指して」とか「年齢の気になるサイン」 とか、「意味わからーん」って、なりませんか? 私は、なります ^^; でもこれらの「ハッキリしない表現」は、化粧品を売る上での法、 「医薬品、医療機器等の品質、 有効性及び安全性の確保等に関する法律」 通称

    マガジン

    • 化粧品の商品説明が意味不明
      0本