NOTIONと連携で便利!Tmetric-タイムトラッキング・時間計測管理ツール:使い方①
<使い方:プロジェクト>
計測タスクの単位
・「プロジェクト」
⇒1プロジェクトに紐付けられる「クライアント」は一つ。
計測集計(レポート)はこの「プロジェクト」単位で行う。
予め作成した
1「プロジェクト」に、1「クライアント」紐付けることになる。
例)部署名=「プロジェクト」の運用だと
「プロジェクト=営業部」+「Aクライアント」⇒で1プロジェクト作成
顧客の数だけ、プロジェクトを作成しないといけない。。のは面倒!
クライアント名は、
「tag」の機能で設定するほうがよいかもしれない。
ただし、数がおおくなると大変かも(NOリングするなど)
〜このあたりは、運用方針や目的をはっきりさせてから😄
※「tag」 ⇒新規追加時は、漢字をクリックして確定してから追加。
Enterを押すと消えてしまって登録できない。(海外ツールにありがちな仕様。日本語対応の無い海外ツールは、部分的にこうなることをよく見かけます。)
ー知りたいこと(未調査)ー
自分の労働計測時間の推移を時系列でみれるビュー
カレンダーから、一日一日詳細ははみれるけれど、一覧でみれないのか?と思ったら以下でみれました。
Reports>Detailed Report>Current Monthで見れる
以下のフィルターかけてみる。
CSVでエクスポートできる。
NOTIONとの連携、とてもおすすめです😄