あやね

未経験・ゼロからPR・マーケティングを中心に勉強中。いつか誰かが同じようにゼロから学びたいと思ったときに参考になるような足跡を残せたら。企業とファンをつないで盛り上げる仕事に携わるのが目標です。

あやね

未経験・ゼロからPR・マーケティングを中心に勉強中。いつか誰かが同じようにゼロから学びたいと思ったときに参考になるような足跡を残せたら。企業とファンをつないで盛り上げる仕事に携わるのが目標です。

最近の記事

趣味との付き合い方を考える「趣味で腹いっぱい」山崎ナオコーラ

山崎ナオコーラさんの「趣味で腹いっぱい」を読みました。自分は多趣味で、今まで本当に多くの時間を趣味に費やしてきました(主にゲーム。先日の「あなたのPlayStation®2020」 でもよく遊んだな…という時間が出てびっくりでした)。キャリアチェンジに向けて勉強中の身の私。今後、趣味とどう向き合うのか教えてほしい、縋るような思いで手に取った本が「趣味で腹いっぱい」です。 「趣味で腹いっぱい」。理想的な生活ですよね。自分の好きなことをしているだけで生活できたら…誰しもが一度は

    • 学習を始めて1カ月の初心者が、これが「マーケティングか」と震えたワークマン本

      私は、マーケティングのマの字も知らない所から、マーケティングについて勉強を始めて、まだ1月もたっていないペーペーです。 私自身、現在マーケティングを勉強する上で「どんな書籍を読んだらいいのか」というのにすごく悩んでいます。あれも読みたいこれも読みたい、と右往左往する中で気分を変えようと本屋で手にとったのが、この日経クロストレンド記者さんの酒井大輔による『ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか』です。 初めて、「教科書」的な書籍以外を読んだのですが

    • 趣味との付き合い方を考える「趣味で腹いっぱい」山崎ナオコーラ

    • 学習を始めて1カ月の初心者が、これが「マーケティングか」と震えたワークマン本