あや・まりの“心”を動かす感性マーケティング

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あや・まりの“心”を動かす感性マーケティング ~vol.2 感性マーケティングとは【後編】~

あや・まりの“心”を動かす感性マーケティング ~vol.1 感性マーケティングとは【前編】~はこちらから。 ■「モノの豊かさから心の豊かさへ 〜今の時代に求められるマーケティングとは?〜」猪熊:物の豊かさと心の豊かさのグラフがあって(下記参照)、昭和50年ぐらいに転換するんだよね。 高度経済成長で大量生産のときは、モノを作っていくことでお商売になったと思うし、物を体得できる人と出来ない人の差がはっきりしていくから「格差」も生まれたと思うんだよね。「モノを持てる・持てない」

    • あや・まりの“心”を動かす感性マーケティング ~vol.1 感性マーケティングとは【前編】~

      ■プロフィール 猪熊真理子:OMOYA Inc. 代表取締役CEO 東京女子大学文理学部心理学科卒業。学生時代に女性の自信形成に興味を持ち、心理学を学ぶ。認定心理士の資格を取得。 2007年(株)リクルートに入社。「ゼクシィ」や「Hot Pepper Beauty」などの事業で事業戦略、ブランドプロモーション戦略、マーケティングなどに携わる。会社員の傍ら、「女性が豊かに自由に生きていくこと」をコンセプトに、講演やイベント、セミナーなどで女性支援の活動を行い、高校生から70代

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