SNSでサロン集客するためにいちばん大切なこと
この9年、1000店舗以上のネイルサロンにネイルブックでどう集客すれば成功するかを個別でアドバイスしています。おかげさまで、プライベートサロンなら独立コンサルできるレベルまで知識・経験が身に付きました。
その中でも劇的に結果が出て集客に繋がったことをご紹介します!
SNSでネイルサロン集客を伸ばすためには
ネイルサロン集客したいなら、力を入れるべきポイントは「ネイル写真」です!
昨今、主な情報収集の手段としてInstagramやTwitterなどのSNSが使われている中、ネイルサロンにお客さまを集めるためには「ネイル写真」でいかに魅力的に魅せるかが最も重要です。
ネイル写真・ネイルサロン店内写真が綺麗なネイルサロンは、高い広告費を使わなくても集客できてます。
ネイルブックで発生している予約の流れ
ネイルブックは他媒体と比べて、リピート率の高いお客様が集客できています。理由は、ネイルデザインを見て予約をしているから。
デザイン重視のお客様は、ネイリストとも相性がよく価格にこだわりません。客単価が10,000円以上の価格帯のサロンでも、魅力的な写真で情報発信しているサロンはネイルブックだけで集客成功しています。
ネイル写真でこんなに印象が違います!
どちらも同じ写真です。
ネイルブックでも左側の写真で投稿しているサロンはまだまだたくさんあります。ネイルの技術力が高いだけに写真で損をしていて非常に勿体ないです。
お客様目線になってネイル写真を見てください。
あなたならどちらのネイル写真を見てネイルサロンに行ってみたいと思いますか?
実際に私が直接訪問して撮影アドバイスしてきたサロン
自社が運営している『ネイルサロン集客レシピ』の企画で実際にネイル写真の撮り方に困っているネイルサロンへ訪問し、アドバイスをしてきました。
ご興味ある方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。
【ネイルブックお悩み解決し隊】ネイル撮影が難しい!スマホだけでクオリティ高く仕上げるにはどうしたらいいの!?
ネイルブック流サロンサクセス
ネイルブックでは、今年からサロンカウンセリングという活動を始めています。ネイルサロンの状態を独自の指標で集計したデータを元にネイルサロンに対してサロンサクセスにつながる1on1アドバイスを実施しています。
一緒にサロンサクセスしませんか?
ネイルブックでは、ネイルサロンが成功するために一緒にサロンサクセスしてくれる仲間を募集しています!
#ネイルサロン集客 #ネイル #ネイルサロン #ネイルブック #サロン集客 #サロンカウンセリング #サロンサクセス #カスタマーサクセス #ネイル写真 #写真撮り方