川端綾子
プロダクトマネジメントに携わっている人向けに参考になるまとめ
この9年、1000店舗以上のネイルサロンにネイルブックでどう集客すれば成功するかを個別でアドバイスしています。おかげさまで、プライベートサロンなら独立コンサルできるレベルまで知識・経験が身に付きました。 その中でも劇的に結果が出て集客に繋がったことをご紹介します! SNSでネイルサロン集客を伸ばすためにはネイルサロン集客したいなら、力を入れるべきポイントは「ネイル写真」です! 昨今、主な情報収集の手段としてInstagramやTwitterなどのSNSが使われている中、ネ
「ネイルブック」では、ヘルススコアをサロンスコアと呼んでいます。 カスタマーサクセスを行っている顧客がネイルサロンであること、ユーザ単位ではなくサロン単位でスコア集計していることから、サロンスコアがしっくりきました。 ヘルススコアを定義する前に一番大切なこと『 顧客を知ること』 顧客を知り、理解していると過信していませんか?少なくとも私はそうでした。 ユーザインタビューやNPSなどのアンケートは、設問が運営目線のバイアスにかかっていることが多く、運営側が予測できる答えを
カスタマーサクセスという言葉に翻弄されてませんか? 少なくとも私は翻弄されていました。 これからはカスタマーサクセスだ! と代表の國府田に言われ、 2018年、私はカスタマーサクセスの勉強を始めました。 カスタマーサクセスを勉強するために、はじめにやったこと。 通称「青本」と呼ばれる カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 を読みました。 弊社サポートチームでも輪読会をしました。 和訳の言い回しが分かりづらい箇所は原文
職場復帰をして1年半…ようやく社会に馴染めてきたので始めることにしました✎⃨ღ⃨ いまさら感満載ですけど…笑 わたしは、ネイル情報サービス「ネイルブック」を運営している株式会社スピカで働いています。 肩書きを問われると悩みます。 強いて言うなら、立ち上げ担当 でしょうか。 「ネイルブック」は、株式会社ゆめみの新規事業として2011年5月にリリースしたサービスです。 「o2oサービスを自社でやりたい!」 2010年12月、株式会社ゆめみに在籍中、社長の片岡さんからのひ