マーケティング28 LINEのライティング

✅LINEではお知らせを行い、詳細はブログやLPに誘導する。
→誘導した先で教育を行う。

LINEライティングのポイントは3つあります。
1:長文を使わない。
・一文3〜4行まで。
・ポイントを箇条書きする。詳しい情報は、ブログ・LPなどにリンクを貼っ 
 て誘導する。
・文章ごとに数行改行を行う。

2.最後の吹き出しの冒頭に25文字程度がタイトルになる。
LINEを2、3個か送ると「最後の吹き出しの冒頭」がLINEのタイトルになる。
→ここの文字を見てLINEを開くか考えるので、開きたくなる言葉を考えて送る。

3:何を書いてもブロックされる。
ビジネス系の公式LINEは「ブロックされて当たり前」
なので、「配信したらブロックが増えるのは当たり前」と考える。
→見込み客に遠い方がブロックすれば、残った人は見込み客に近い人たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?