figmaで画像を貼り付けしたい場合は、 1:シェイプツール 2:画像/動画を配置で貼り付ける
✅LINEではお知らせを行い、詳細はブログやLPに誘導する。 →誘導した先で教育を行う。 LINEライティングのポイントは3つあります。 1:長文を使わない。 ・一文3〜4行まで。 ・ポイントを箇条書きする。詳しい情報は、ブログ・LPなどにリンクを貼っ て誘導する。 ・文章ごとに数行改行を行う。 2.最後の吹き出しの冒頭に25文字程度がタイトルになる。 LINEを2、3個か送ると「最後の吹き出しの冒頭」がLINEのタイトルになる。 →ここの文字を見てLINEを開くか考
読まれる反応されるメルマガの書き方 ✅タイトルが90% ・メルマガの開封率は10%未満だと言われている。 →タイトルの工夫が大事! ・タイトルの文字数は17文字まで →受信箱の表示でタイトルが切れないみれる方がいい! ❤️メルマガ作成後は自分に送信して、クリックしたくなるのか確認することが大事です ✅フックになる言葉が大事! フックになる言葉とは 「おっ?」となる言葉です。 ✅数字が入っているタイトルだと読まれやすい。 「〇〇倍」 「〇〇円」 「〇ヶ月」 収入が2倍!、3
商品構築から販売までは人それぞれ違う ✅何をやるか、何が出来るかで単価が変わってくる。 ・対面Ok? ・直接? ・LP? ・zoom通話? ・セミナー? ✅zoomやセミナーが出来るなら成約が取りやすく、人気とか関係なく大きな売上も可能。 ❌通話やセミナー無理 →単価を安くして、オンライン教材を作成。SNSと広告でじょじょに売り上げる ✅Lステップを使って教育して販売をしよう。 【教える系の仕事+通話可能な場合】 ・稼ぐ系 単価30万円/6ヶ月が多い。 ✅zoomの
結論 ✅業種、ターゲットによって違う。 ・メルマガ開封率高いけど、申し込みが少ない。 ・LINEの登録率高いけど、ブロック率も高い。けど商品を買ってくれるのはLINEからの方が多い。 ・LINEがヒットする層もある。 ・ビジネスしている人はメルマガが良い。 ✅競合他社調査をしっかり行って、競合他社はどうやって集客してるのか? ✅申し込みはどこから?LINE?HP? まとめ 機会損失したくない場合は、メルマガもLINEもしよう。
USP(Unique Selling Proposition)とは? ✅自社の商品やサービスの「特徴」「強み」「独自性」 ✅顧客に対する「自社だけが提供できるメリット」を指し、「市場において自社のビジネスの魅力をアピールするためのコンセプトメッセージ」
0からオンラインビジネス講座やビジネスを始めるために、 ✅3C分析 ✅コンセプトメイキング ✅ペルソナ設定 ✅競合他社調査 ✅ポジション を考えました。 その後 商品 を作り、 コンセプト を分かりやすく作り 広告やSNS発信で市場の反応を見ます。 それが終わったら 正式に 販売 します。 最速で目標を達成するために、自分で 仮定→考える→行動 を行う。 ✍️やること ・他の人の事例をたくさん見る。 ・最終目的までのルートを何個も作成する。
11月7日は天赦日。日頃頑張ってる「あなた」にご褒美を。 🌈これから叶えたい夢 彼氏 結婚 出産 フリーランス CANELの鞄を新品で買う 💙やってみたいこと💜 ヨーロッパ一人旅 関東移住 ダイビング スカイダイビング 世界一周ひとり旅
マーケティング10売上アップを見越したコンセプト作成 一発屋ではなく継続的にビジネスをおこなうためには 【 継続→値上げ→新規 】 ❌新規ばっかりおうビジネス ⭕️持続(リピート)を見越した商品設計、コンセプトから作っていく 無料販売では 「最高の未来の地図」 を渡す。 最初販売では 詳細地図と伴走 継続販売では 新しい地図と武器 お客様にたくさんの実績を出すことが出来た。 価値を高めるために「値上げ」 ❌実績ないのに値上げ ❌ある程度たってもモニター価格、低価格
コンセプト次第で全てが変わる ✅ペルソナ設定 幸せにしたいお客様 ✅ブランディング あなたを選んでもらう理由を論理的に使う ここまで固めたら コンセプトメイキング ✅刺さるコンセプトだけで売れる これから稼ぎたいならずっと考えること 「お客様に最高の未来を見せること」 「お客様にメリットを提示すること」 ❌自分に矢印を向けること、相手が得することだけ伝える 「こいつ自分のことだけしか考えていないな」 と思われたらもう信用は無くなる。 ✅見込み客が幸せな未来を想像出
🧘♀️マインドセット✨ ✅自分の人生の中で何を優先するのか考えよう。 ・自分の好きなこと? ・睡眠時間? ・健康? ・収入? ・家族との時間? ✌️マーケティングの2大特性 ❌小手先のマーケティング 👌🏻 ̖́- 見込み客になりそうな人がどうしたら少しでも心を動かしてくれるか? という目的ありきのマーケティング施策 ❌知識のみ 👌🏻 ̖́- 実際に施策して、今持っているもしくはこれから作る商品を売るために マーケティング施策(集客) をすることで、初めて意味を持つ
ブランディングの3原則 ✅機能的価値 ✅感情的価値 ✅自己表現的価値
✅まずはHTMLとCSS作成 ✅liquidに置き換える ✅sectionとblockの違いを抑える ✅blockは{% for block%}で囲んだ中に入れる ✅schemaに書いていく ✅WPのオリジナルテーマ作りに似てる
🏷𓈒𓏸︎ ✅出力制御に使える ✅splitフィルターで分解するタグ 例 neco_block アンダーバーで区切る ✅区切ったら配列になる first,last or index番号 ✅日本語だと動かないことがあるので、何か複雑な処理をしたい時には英語を使う 🏷𓈒𓏸︎︎︎︎ 商品の登録ルール大事❤️🔥 ✅最初にルール化しておかないと品数増えた時に大変💦 ➡️カテゴリーごとのルールなのか、英語タグな のか?日本語タグなのか? 例)info 先頭
✅ペルソナ設定 ペルソナは仮面のこと マーケティング用語で 『その商品サービスを必要とする顧客像』 のことです。 ✅ペルソナを設定する理由 ・商品をスムーズに売るため ・きちんと収益が上がる商品サービスを作るためには、困ってる人を助けられるようなものが必要だから ・困っている人が誰か分からないと商品が作れないから ❌ペルソナのような人のために売るためにペルソナを設定する訳では無い🙅♀️ ➡️完成した商品が誰に売れるのか分からない ✅ペルソナは絞る、ターゲットは絞らな
{{ }}波カッコで囲む 1 assginとcapture 変数 assginはjsでいうところのlet captureはfunction 2 if 条件分岐(否定形unless) 3 for ループ(foreach) 4 contains 英語で含むという意味 ifとセットで使う ・オブジェクトとプロパティ オブジェクト=プロダクト プロパティ=タイトル ・複数形オブジェクトはforで分解 ・分解するとプロパティにアクセスできる ・プロパティにフィルターで色々してみ