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【スマホゲー】超速GPの色々なネタ

・20/02/08:初版…誤植確認なしww ------------------------------------------------------------------------------------ ミニ四駆のスマホゲーの色々。 このゲームは「当時ミニ四駆を遊んでた人(第一世代だと40代オーバーだし、第二世代でもアラフォー、第三世代で多分アラサー)向け」のゲームになります。 実際にミニ四駆で遊んでた人だと…ゲームになる事により、一番の嬉しさは「物理的に破損しな

    • 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼」めも

      タイトルが長ぇwww ※Ver1.02を基準に、一部はVer1.03基準で書いています&実質トロコン勢(4周目でスキルポイント集めしてるレベル)なので、攻略やシステム的な要素を主軸に縛りプレイに使えそうなネタも絡めて書いていこうかな?とw あ、キー操作は「開始時デフォルト」を基準にしてますので、変更してる方は適宜置き換えてくださいな! ◇基本的なゲームの内容 感覚的に一番近いのは「ファミリーコンピュータ(FC)時代のアクションゲーム」になります。 というのも、「トライア

      • コンボ人の視点

        割と結構な頻度で聞かれるのが「どうやってコンボやってるの?」という質問…まぁ、質問の仕方がマクロ過ぎてどう答えれば良いか分からないんですけど、コンボをやる場合での思考をば。 今回はボタンに関して、を主軸に書きます。 レバーでの入力は「もうコレ真面目にリアルで説明する方が速いよ。矯正すりゃ大体正確になるんだし…」と思ってる人ですw ※僕の普段の持ち方は「中指と薬指の間に挟んだぶっさし」で、被せ持ちを使うのは「シューティングの時やパズルゲーム全体的に『速度を要求されないけど、正

        • ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション、なCPU攻略用のーと。

          ※10/31:スーパースト2系を追加と、色々加筆w ※11/01:色々加筆+スパ2X系でのパターンを追加と、ZERO系の大まかな流れを加筆 ※11/06:ストIII関連を追加。 三十周年記念作品!SwitchとPS4で僕とあくしゅ!! 主に実績…PS4だとトロフィーだっけか...取得で必要なCPU攻略のネタ! 90年代のゲームなので「闇雲なコンティニューでクリアが出来る程優しくない」のがこの時代のゲームの特徴でもあり、大体がパターン化する必要が出ている為、この辺りを書いて

          復帰したよ!はるのーと

          シーズン3用。つーか2年ぶりにプレイしたよ! 取り敢えず現状ではシーズン1からのコンボは凡そ可能なので割愛。 新規となりそうな気功掌絡みのコンボとか。 ※トレモ計測、木偶はリュウ。 J大K>屈大P>小百裂>屈小P>中百裂2段目キャンセル気功掌(269/428)~ ◇中央時  ~大百裂(289/452)  ~EX百裂(297/468)  ~鳳翼扇(451/428) ◇画面端時  ~鸞脚>鷹爪脚x3>EX百裂(306/477)  ~追撃で更に気功掌(285/448)   ~E

          復帰したよ!はるのーと

          はるのーと。コンボ動画Vol4用予定分のめも

          ◇最初に。 全部動画にするかは不明。 なお、基本的に3月中旬データままなのでアレク実装後での検査はまだしていません。 ◇基本コンボ ・小足>屈小P>立小K>中百烈 8ヒット、140/259 (連打キャンセル+先行入力利用可能、小Kルートは相手立ち状態のみ可能) ・小足>屈小P>立小P>大百烈 9ヒット、146/273 (連打キャンセル+先行入力利用可能) ・小足>屈小P>立小K>小スピバ 8ヒット154/331 (連打キャンセル+先行入力利用可能ながら高難易度気味、小Kルー

          はるのーと。コンボ動画Vol4用予定分のめも

          はるのーと。vsベガクラッシュ編

          ◇vsベガ対策:始めに。 多分、春を使う上で「最も面倒な相手」を挙げると1,2を争いそうなベガの攻略。 コミュニティ内のベガ使いと現状が大よそ「4.5:5.5~5分」の状態になっているのでその方法等を書いていく。 春側として気を付ける点は「リスクを全力回避。常にリターンを求めない事!」が勝利への一番の近道となる。 -------------------------------------------------------------------------------

          はるのーと。vsベガクラッシュ編

          ざんぎのーと

          ◇用語解説 ・歩きコマ投げ 通常の「前に歩いて一回転」の場合、どうやっても「歩きのフレーム消費+コマンドの入力消費(人外入力の最短で4F)+発生フレームの5F」が掛かってしまう。 しかし、「コマンド入力完成後にボタンを押す猶予時間を利用して歩いて投げる」事で「コマンド入力のフレームを削除してしまう」という入力方法。 主に技のスカりや硬直中を利用し、応用で垂直ジャンプから等がある。 なお、疑似移動を利用すると画面端に追い込んでいる際は「タイムカウントの真下辺りから小スクリューが

          ざんぎのーと

          春のーと。現状メモの走り書き。

          ◇のーとで書いてる略語、用語。 ・中中中 立中P>中足>中スピバの事。 詳細動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28379960 ・百スピ複合 2369+K入力で出す事。 溜まっている場合は勝手にスピバ、溜まっていない場合は百烈になる「必殺技の優先順位を利用した入力」になる。 詳細説明:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28334428 ・昇り百烈(低空百烈) ジャンプ上昇中に出す空中百烈。 低空百烈の表現を好ん

          春のーと。現状メモの走り書き。