記事一覧
Microsoft Teamsでバ美肉した話
みなさんリモートワークは楽しんでますでしょうか。
かくいう私が属している会社も本格的にリモートワーカーが増えて執務エリアの人が減ってきました。
リモートワークしていると人恋しくなるようでメンバー全員でビデオチャットしてダベろうぜ会が催されることになりました。
考えることは一つですよね。
バ美肉しよう!
バ美肉(バびにく)とは、バーチャル美少女受肉またはバーチャル美少女セルフ受肉の略語。 美少
自作キーキャップを作った話
かねてより分離型キーボードなるものに強い興味を抱いていました。
最近流行りの自作キーボードですがちょっと敷居が高いですよね。
私もいっちょやてみっか!とは思うものの、半田ごてとか諸々用意すると3万くらいになる試算がでて二の足を踏んでいました。
そうしてメルカリで自作キーボードをウォッチしていると18,000円の「Ergodox EZ」を発見したのです。
その「Ergodox EZ」は無刻印だった
LINEスタンプ作りました
みなさまこんにちわ。
LINEスタンプ作りました!
ってだけだと宣伝になるので、ノウハウ的なところを書いていければ。
スタンプの傾向まずは既存の人気スタンプを調査し以下のような傾向があることがわかりました。
・白い
・動物
・ゆるい
・文字あり
またコミュニケーションツール上でのものなので、日常会話で使用しやすいものが人気ということがわかりました。
LINEスタンプのレギュレーションで
ビジョン・ミッション・バリューとは
ブランディングアイデンティを構成する要素は様々で定義も人ぞれぞれですが、ブランドミッション・ブランドビジョン・ブランドバリューは欠かせないのではないでしょうか。
ブランドビジョンとはブランドビジョンとは私達が実現したい理想世界を言語化したものです。
後述のブランドミッションを実現していき、その先に行き着く世界です。
間違っても「業界No.1になる」などと言ったようなブランドビジョンを掲げてはい
ブランディングの失敗要因
企業がブランディングをしたとして失敗とは何を指すでしょうか。
・経営陣の理解がない
・ブランディングの知見を持っているメンバーがいない
・従業員が自分事できなかった
組織内部的なことを挙げてみました。
他にも様々あると思います。ブランディングを推進されている皆さまには頭が下がる思いです。
経営陣の理解がない辛いですよね。こちらがどれだけ何を言っても理解してもらえない。
明らかにダメだろうとい