伝統行事のPRと収益化実証
以前以下の記事を書きました。
「古くから続いてきた」
「変わらないことが価値」
「伝統を守る」
様々な文脈で語られる伝統行事「相馬野馬追」について、今日新たな実験的な試みを始めました。
名付けて
LINEスタンプならみんな使うし、PRにもなるし、ワンチャン収益化もイケるんじゃね?
大作戦!
あえて「公式」と付けることで、伝統行事主催者による公式スタンプとして世に送り出すというチャレンジにしています。
伝統行事の主催者として公式スタンプ出したのは初めてなんじゃないか、とか思ってますが、スタンプの数が多すぎて調べる気にはなりませんでしたw
なのでそうは謳ってません。
ただ、若者や競馬ファンに多く支持されているえいたさんに作画をお願いしたことも、地方の伝統行事に新しいファン層を取り込めないか、というこれまでの試みを加速させる策。
まだ売上とかも分かりませんが、売上だけでなく、積極的に関係者へふれ回って、「地域の中では割と使われる」くらいの数で回ればいいな、と思っています。
その内、売上とか使われ方とかもお伝えできればですが、ひとまずは様子を見て、次のアクションのための検証をしていこうと思っています。
最後に一言
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?