見出し画像

昨日のお得👛【出前館編】

どーーしてもバーミヤンラーメン🍜が食べたい!!

その欲求を叶えるために、出前館デビュー。

Uber Eatsも考えたが、一度登録が上手くいかず、面倒くさくなって断念。手数料も取られるし。

そして何よりさいたま市の住宅街ではUber Eatsを見かけない。

青山辺りでは毎日お見かけしているというのに。

出前館を登録してみたら、まさかの2000円割引。

3000円分注文して、2000円割引、結果1000円でたらふく頂くことが出来た。

思いがけないお得にはっぱの心は小躍りした。

しかし、配達のお兄さんが新人さんで道に迷い遅れ、挙げ句の果てに子ども用のバーミヤンラーメンがない!!

どこを探してもない!

急いで電話して、配達のお兄さんに聞いたら新人だから分からない🤷コールセンターに聞いてみます!とのこと。

いやいや、再びそれだけ運んで貰うのは何時になるか分からないし、もう、キャンセルで良いよーと伝えて終了。

しかし、Amazon Payだよ。

キャンセル出来る?

大丈夫?

しかも、2000円も割引いて貰っちゃってるよ?

不思議なもので、どんなに至らない点があろうとも、2000円割引の効果は絶大だ。

初めてのお客様に企業は優しい。物凄いサービスをしてくれたりする。

初めましての企業の商品にお世話になる時には、お得センサーを働かせてクーポン券を探す。

大抵の企業様には、初回限定クーポンなるものが常備されている。

そうかと思えば、ご贔屓にしているコスメブランド企業さんは時々通常の半額でネット販売してくれる事がある。

タイミング良くお知らせメールを受け取る事が出来れば、大変お買い得だ。

企業側も在庫商品をさばくことが出来て、顧客もお得に欲しいものをGET出来て、Win-Winの関係性が成り立つ。

お金は大切。

同じ商品でも半値で手に入れることも出来る。

ケチ?セコい?

何を言われても、お得に買い物が出来た時ほどラッキー😆💕な気分はない。

買い物大好きなはっぱは、存分に企業努力に乗っからせて貰っている。

顧客獲得の為に、そこまでしてくれちゃうの??な~んてニヤニヤしながらその恩恵に与るのでした。

若かりし頃、バイト終わりの深夜に食べたバーミヤンラーメンの味は、20年以上経った今でもはっぱの胃袋を掴んで離さない。

青春の味。


#買うときのこだわり

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。