241218:水:#248:40,340円:キープレフトでニアピン賞でした。
結果
税抜営収:40,340円
月度:16乗務:690,450円:43,153円/乗務
乗車回数:23乗車:1,753円/乗車
月度:429乗車:1,609円/乗車:26.8乗車/乗務
DiDi:3回 GO:7回
流し:10回 乗り場:3回 予約:0回
チップ:1回:170円 年合計:309回:63,560円
自腹高速:0円 年合計:5,460円
お賽銭:0円 年合計:1,700円
食事代:0円 年合計:10,820円
駐車場代:0円 年合計:300円
実車率:59.31% 月度:53.05%
全走距離:152.6km 月度:2,830.9km
営走距離:90.5km 月度:1,501.8m
乗務時間:10:10 月度:197:26:12:20/乗務
時間単位
乗車回数:2.26乗車/h 月度:2.17乗車/h
税抜営収:3,967円/h 月度:3,497円/h
記録
総評
本日は3連勤最終日でした。昨日はうっかり頑張りすぎたので、今日は予定どおり早めの帰庫しました。やはり10時間程度で終わると疲労感は少ないですね。そして、なんとか今月度も税抜営収70万円はクリアできそうなので一安心です。
さて、今日は先日の反省で国体道路の中洲付近をキープレフトで走行しました。粕屋町からの戻りで国体道路を走っていましたが、中洲1丁目の交差点で右折したい気持ちをグッと押さえて直進しました。すると、春吉付近でお客様が手上げでご乗車になりました。ヨシっと思って、西向き方向を願って行き先を確認すると、なんと西区西都までとのことで、ビンゴでした。しかも高速でのご案内だったのでありがたかったです。基本に忠実に行動して結果が出たので嬉しかったです。ありがとうございました。
さて、とはいえ、今日は反省点が2つありました。
ひとつは横断歩道での走行です、薬院新川沿いで渡辺通りに出る直前の西鉄高架下のビックカメラ付近の横断歩道なんだけど、ちょうど高架の柱が横断歩道の横にあるので、車から横断者が見えづらい構造になっていて、特に夜の暗い時は危ない箇所になっています。今日はお客様をお乗せして薬院から中洲に向かって走っていてるとその横断歩道を通る時にすぐ横に横断しようとしていた歩行者がいたので一瞬ヒヤッとしました。考えてみれば対向車が止まっていたので、横断者は予測できたのに気づかなかったのは、自身の落ち度でした。今後はこの横断歩道も含めて片側1車線の信号なしの横断歩道は徐行するか一時停止して走行するように肝に銘じます。
二つ目も横断歩道がらみなのだけど、お客様が停まってほしいと言われた場所が一方通行1車線の横断歩道上で、しかも後続車が来ている状況だったので、慌てて料金清算をしていたら、GO配車料の徴収を忘れてしまって、お客様が降車された後を追いかけて慌てて徴収しました。後続車にも迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。横断歩道上で停車するのも良くないけど、どんな状況でも慌てず平常心で落ち着いて対応しないといけないですね。反省です。
あと、反省点ではないけど、今後の方針としては夕方と早朝は唐津街道は渋滞するので避けることにしよう。具体的には17時〜19時と7時〜8時は今宿バイパスを通ることにしよう。渋滞でアプリが鳴っても迎車に行きづらいのでこの時間帯は唐津街道は避けた方が良さそうだ。
本日もご乗車いただきありがとうございました。
次回も安全運転でがんばります。
メモ
1300起床→1725出庫→0300帰庫予定→0335帰庫
18時15分ごろ、橋本駅にてつけ待ち。客待ちタクシー1台。すぐに先頭になる。3分ほどでGOが鳴り離脱。早良区次郎丸から早良区田村までのご案内。
20時ごろ、第3ラインビル前でお客様がいたので、ご乗車になる。中央区春吉までのご案内。
20時25分ごろ、博多駅博多口でつけ待ち。客待ちタクシー30台。客列多数。10分ほどで順番が回ってきて、南区高木までのご案内。
21時20分ごろ、南区野間にてストレッチ休憩。
21時45分ごろ、新川丈ビル前でつけ待ち。客待ちタクシー1台。3分ほどでご乗車になり、博多駅前までのご案内。
22時5分ごろ、テラソアタック成功。南区野間までのご案内。
23時40分ごろ、南区若久にて食事休憩。
2時45分ごろ、粕屋町酒殿にてトイレ休憩。