最近の記事
【Salesforce Connector】初期設定手順 ~Googleスプレッドシートのアドオンで顧客情報管理の効率化や精度の向上~
こんにちは。アウンコンサルティング システム担当の遠藤です。 今回は、お客様への最適なサービス提供の為に、弊社アウンコンサルティングでも活用している、クラウド型の顧客管理ツール「Salesforce」に関して、Googleスプレッドシートのアドオン「Salesforce Connector」を活用し、より効率的な運用や分析を行う為の設定手順などを紹介します。 より詳細にデータを分析・活用したい方や、Salesforceの利用やアドオンの利用を検討している方 などにも参考にな
【BCP】地震発生時の安否確認プロセスを自作で構築してみた【Google(GAS) × Microsoft(Teams, Forms)】
こんにちは。アウンコンサルティング システム担当の遠藤です。 今回は、国内で大きな地震が発生した際に、自動で社員の安否確認の回答依頼を行い、安心して事業を継続させる為の仕組みを、安否確認ツール等の専門のツールを使用せずに構築する事が出来ましたので、その内容を紹介いたします! はじめにアウンコンサルティングでは、フルリモートワークを行っている為、日本の各地で各社員が業務を行っております。 そういった環境の中でどのような仕組みで安否確認を行っているのか、フルリモートワークの企業
【Microsoft Intune】フルリモートワークで全社員のPCキッティングと交換をやってみた!【Autopilot】
こんにちは。アウンコンサルティング システム担当の遠藤です。 今回は、フルリモートワークでありながら、社員に貸与するノートPCのキッティング作業から発送までを、全て自宅で完結させる事が出来たので、どのように実現したか紹介したいと思います! 専門的な内容になるかとは思いますが、キッティング作業を効率化したい方や、フルリモートワークの方はもちろん、リモートワークではない会社の方などにも、参考になればと思います。 システム担当の体制アウンコンサルティングでは、システム担当は2名