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YouTubeをビジネスで使う理由って?

先日、FBにて 簡単ライブ集客専門家の方と

対談ライブを行いました。

まぁぶっちゃけていうと

簡単ライブ集客の方からの

依頼だったので

”ライブって言いよね!!”

ってゴリ押しする内容となりました。

見てくださっている方の中には 

もっとバトルして欲しいと

思った方もいた方もしれません。

ただ、今回ライブ対談という形で

ありましたが

台本なしでしゃべっているなかで

ライブとYouTubeは

どっちが良いのか 

というテーマで

ビジネスで使うなら どっちが良いのか

と2人で話ていました。

結論は 

2つを交互に活用することで

より効果的だよね

ってことだったのですが

ライブとYouTubeは

どっちから先に始めるのか

という質問では

意見がわれました。

僕は先に YouTubeだよね

って思います。

これは 信用資産 だと

思います。

今、コンサルさんとか

セラピストさんとかは

たくさんいるなかで 商品も

同じようなものが

ほとんどです。

それでHPもないような

人を信じることが出来るのか という

ことです。

YouTubeも今やHPと

同じくらいの信用資産になります。

むしろHPよりかは

全然資産としては高いですよね。

それはやはりGoogleという

検索エンジンにつぐ第2の検索エンジンと

なっていることからもわかります。

今、Google自体もYouTubeを

贔屓しています。

そのため YouTube動画は

検索サイトの上位に表示されます。

つまり 知らない人が

検索しても目に触れやすい、

存在をアピールできている ということです。

YouTubeをただただ集客のためのモノとして

活用している方もいますが

実はGoogle内での信用も上がり

それはつまり検索されやすい という

雪ダルマ式で 良いことの連鎖なのです。

いきなりライブをやっても

正直誰もライブなってみてくれません。

いえ、どちらかといえば

知人、友人にみられて

からかわれて 嫌になる という

オチ付きかもしれません。

まずは YouTubeをやる

そして、誰かの問題を解決してあげる

そうして信用資産を1つずつ

増やしていきませんか?

あなたの見込み客の

問題はなんでしょう?

それを解決する動画の内容を考えてみましょう!


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