万人に受けるストーリー女性特化のストーリー
自己紹介の時や、
自分の商品を紹介するときに話す
開発ストーリーというのは
ちゃんと考えていますか?
自己紹介のときでも、
開発ストーリーのときでも
話しをきちんと聞いてもらえることによって
あなたや商品に興味がわいてきます。
そのために、ストーリーテリングという
手法を使うことで
聞いてくれる方の興味を保ち
お客様の方から声をかけてくれる
ということになるのです。
このストーリーテリングは
実は、2種類の方法があります。
男性向けというよりも
万人向けのヒーローズジャーニー
女性に特に受けがいい
シンデレラストーリー
この2つの手法があります。
ヒーローズジャーニーとは
英雄冒険譚の型して有名で
始まり⇒失敗⇒努力⇒成功
というV字ストーリーと呼ばれる
ストーリーの型です。
少年マンガなどは、この型が
基本ですね!
聖闘士セイヤを読めばすぐにわかります。
主人公側がめっちゃ自信満々なのに
次のページをめくったら
ボロ負けしていますw
あんなに自信満々だったのに!!と
思えるほどに!
そして、なんやかんやで
勝利して次の敵に という感じです。
このヒーローズジャーニーだけでも
別にいいのですが
女性⇒女性ターゲットであれば
実は、シンデレラストーリーというのが
より興味をそそります。
シンデレラストーリーとは
苦労⇒一瞬で変化⇒成功
という型です。
一瞬で変化できる というのが
シンデレラストーリーの秘訣ですね。
この部分が女性には受けるそうなので
自己紹介などもシンデレラストーリーに
することで、ぐっと興味を引き付けてくれます。
自己紹介など、実はめちゃくちゃ
重要なところなので
しっかりと、考えておきましょう!
今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように。
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