あなたの商品は何するもの?
本を5冊も読めば商品は作れるから!!
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と言われるコンサルタントの方が
まぁまぁの数おられます。
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ここは否定しません!!
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関連書籍を5冊も読み込めば
けっこうな知識を得られます!
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なので、それをアウトプットする
形で、情報として販売する
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というのは特に問題ありません!
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が!!!
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これを鵜吞みにして
5冊読んで、レポート書いて
noteとかブレインで販売しても
売れません。
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これはなぜか。
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ここがわかっていないと
いくら本を読んでみて
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いくらすごい商品を作ってみても
売れることはありません。
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では、何をわかっていないと
いけないのか
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それは、
”お客様があなたの商品を買ったら
どんな未来になる”
ということです。
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ここが明確にしておかないと
いくら良い商品であっても
あなたの商品を手にしよう
とすら行動されないわけです。
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これは商品作りの話しなのですが
実はセールスにも直結します。
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今日ちょっとしたセールスを
受けたのですが
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相手さんは 僕がなぜ
その商品に興味を持とうとしたのか
を理解されていなかったので
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この商品があれば
こんなことできます
あんなことできます
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あなたがやりたいことより
こっちの方がいいです!!
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という感じになっていました。
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話しを聞いていたら
”いや、それもうあなたの商品を
購入するより 違う人の商品を
購入したほうがいいですよね?”
という気にされました!
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結果、ご自身で商品の否定みたいなことを
されていたので、購入する
はずもなく。
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まぁ説明もけっこうウソくさい感じ
だったので途中から
話半分できいていましたが!
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自分の商品は、
・誰に
・どんなことを
というのをしっかりと理解しておかないと
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商品作ったけど、売れませんね
となってしまいます。
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あなたの商品がちゃんと
マーケティングの流れに沿って
いる商品なのか
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