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あなたの商品は何するもの?

本を5冊も読めば商品は作れるから!!

と言われるコンサルタントの方が
まぁまぁの数おられます。


ここは否定しません!!

関連書籍を5冊も読み込めば
けっこうな知識を得られます!


なので、それをアウトプットする
形で、情報として販売する

というのは特に問題ありません!


が!!!


これを鵜吞みにして
5冊読んで、レポート書いて
noteとかブレインで販売しても
売れません。


これはなぜか。


ここがわかっていないと
いくら本を読んでみて

いくらすごい商品を作ってみても
売れることはありません。


では、何をわかっていないと
いけないのか

それは、
”お客様があなたの商品を買ったら
 どんな未来になる”
ということです。


ここが明確にしておかないと
いくら良い商品であっても
あなたの商品を手にしよう
とすら行動されないわけです。


これは商品作りの話しなのですが
実はセールスにも直結します。


今日ちょっとしたセールスを
受けたのですが


相手さんは 僕がなぜ
その商品に興味を持とうとしたのか
を理解されていなかったので


この商品があれば
こんなことできます
あんなことできます


あなたがやりたいことより
こっちの方がいいです!!


という感じになっていました。


話しを聞いていたら
”いや、それもうあなたの商品を
 購入するより 違う人の商品を
 購入したほうがいいですよね?”
という気にされました!
ㅤㅤ

結果、ご自身で商品の否定みたいなことを
されていたので、購入する
はずもなく。


まぁ説明もけっこうウソくさい感じ
だったので途中から
話半分できいていましたが!


自分の商品は、
・誰に
・どんなことを
というのをしっかりと理解しておかないと


商品作ったけど、売れませんね
となってしまいます。


あなたの商品がちゃんと
マーケティングの流れに沿って
いる商品なのか

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