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ぜーんぶが1つになってることが大事!

今回、起業1年目のランディングページの
作り方ライブを行っておりますが


そのライブ中にも言ったことですが、
”集客だけできてもダメ”
ということです。


ちまたにあるノウハウでは
・流行りのSNS集客法を使えば良い
・権威性が上がる集客法
・広告を使って大量集客
などなど

”集客”に特化するモノは多いです。


これは、それだけみんな
”集客ができていない”ということにも
繋がるのですが
それだけじゃダメなんですね・・・


いくら良い集客法があっても
いくら良いLPがあっても
いくら良いセールステクニックがあっても

ㅤㅤ
これらが全部バラバラだったら
意味がないわけです。


けっこう、このあたりがわからず
こっちはこの手法
あっちはあの手法
と バラバラで動いると


受け取る側のお客様が混乱して
しまうのです。


僕の失敗経験もありますが
こっちのシナリオはこっちの人が
作って

メルマガは別の人が作って
SNSは また別の人が投稿して


となっていると
1つに繋がらないんですよね。


全部1つで、ワンパッケージと
思っていないと
受け手が 混乱しちゃいます。


そうなってくると
信頼を得ることができなくなるんですよ。


苦手なところ、わからないところを
外注にする というのは
全然アリなのですが


指揮する人が一緒じゃないと
バラバラになります。


マーケティングは、この整合性が
とっても大事です。


ただでさえ難しい話になることが
多いので、せめて
1つの道に沿って


読み手のことを考えて
全部が1つ と考えて
行動していきましょう!
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