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ぜーんぶが1つになってることが大事!
今回、起業1年目のランディングページの
作り方ライブを行っておりますが
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そのライブ中にも言ったことですが、
”集客だけできてもダメ”
ということです。
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ちまたにあるノウハウでは
・流行りのSNS集客法を使えば良い
・権威性が上がる集客法
・広告を使って大量集客
などなど
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”集客”に特化するモノは多いです。
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これは、それだけみんな
”集客ができていない”ということにも
繋がるのですが
それだけじゃダメなんですね・・・
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いくら良い集客法があっても
いくら良いLPがあっても
いくら良いセールステクニックがあっても
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これらが全部バラバラだったら
意味がないわけです。
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けっこう、このあたりがわからず
こっちはこの手法
あっちはあの手法
と バラバラで動いると
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受け取る側のお客様が混乱して
しまうのです。
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僕の失敗経験もありますが
こっちのシナリオはこっちの人が
作って
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メルマガは別の人が作って
SNSは また別の人が投稿して
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となっていると
1つに繋がらないんですよね。
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全部1つで、ワンパッケージと
思っていないと
受け手が 混乱しちゃいます。
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そうなってくると
信頼を得ることができなくなるんですよ。
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苦手なところ、わからないところを
外注にする というのは
全然アリなのですが
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指揮する人が一緒じゃないと
バラバラになります。
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マーケティングは、この整合性が
とっても大事です。
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ただでさえ難しい話になることが
多いので、せめて
1つの道に沿って
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読み手のことを考えて
全部が1つ と考えて
行動していきましょう!
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