今日は何の日?10月10日だから?
先週から周りにインフルエンザが蔓延して
おり、我が家でも発生が確認されました。
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寒暖差が激しいので
お気を付けくださいね!
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さて、本日10月10日は
何の日でしょうか?ㅤ
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ということを朝TVでやっていたらしく
息子が 今日はお好み焼きの
日らしいよ と言ってきて
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晩御飯のネタが決まって
喜んでおりました!
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いやー、地味だけど
とっても助かりますよね!
晩御飯のネタ決めって!
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で、10月10日を
ジュージューと呼んで
鉄板焼きの日か?
という感じで思っているのですが
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こんなネタみたいなことでも
きっかけを作る というのは
大事です!
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特にビジネスの世界では
”きっかけ”で購入されるものは
たくさんあります!
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バレンタインだったり
ホワイトデーだったり
お月見であったりと
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普段、買わないものでも
”きっかけ”で購入することは
たくさんあります!
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つまり、商品の良し悪しというより
”買うきっかけ”がないから
購入されない というものは
たくさんあるのです。
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”きっかけ”とは、違う言い方を
すれば”言い訳”です。
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例えば、帰りがめちゃくちゃ
遅くなりそう となってしまえば
普段はしなくても
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外食でもいいか とか
お弁当を買って帰ろう
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となりますよね!
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こうゆう言い訳をお客様に
与えることで
購入確率を上げることができるのです!
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商品のことばかり考えていても
お客様自身が この
”買うきっかけ”がなければ
購入されません!
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逆に、商品がイマイチでも
きっかけを作りだす人が上手い人は
ガンガン購入されるのです!
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この”きっかけ”を作りだすことが
マーケティングです。
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マーケティングを仕掛けるきっかけは
なんでもいいのです。
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マーケティングの仕掛ける
良いポイントとしては
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インフルエンザが流行ってきました!
だから・・・
と世の中の流れに組みこむのです。
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そうすることで
自分にも必要なことかな?と
あなたの情報を取り入れてくれます!
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あなたの商品を購入する
きっかけを作るとしたら
どんなきっかけを作ると
売上が最大化しますか?
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違和感なく
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