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コンセプトがない商品は売れないという事実

今の時代、本当にモノが溢れています。
モノだけじゃなくて 情報も
溢れており その中で
 
自分の商品を見つけてもらうために
”コンセプト”が必要となります。
 
 
コンセプトがなくても売れていたのは
大量生産、大量消費の時代です。
 
 
その時代は とにかく
作れば売れるし
 
だから、作れば勝ちという
そんな時代でした。
 
 
その時代に社長になって
今 どんどん苦しくなっているのが
町の中小企業の社長たちで
 
 
昔のまま、値段だけをみて
商品を作っていますね。
 
 
その時代に必要なモノは
コンセプトよりも
スペックを伝える ことでした。
 
 
他の製品よりも大容量です。
他の製品よりコンパクトです。
他の製品より省エネです。
 
 
そんなことを言っていれば
よかったです。
 
 
今は、そんなスペックの
話しを聞いても
当たり前だとしか
思いませんよね。
 
 
では、コンセプトを作るために
何を考えてないと
いけないのか
 
 
それは
”なぜ買うのか”です。
 
 
なぜ、時計を買うのか
なぜ、家を買うのか
なぜ、その商品を買うのか
 
 
ここが答えられれば
自分の強みや商品の特徴もわかってきます。
 
 
だからこそ
コンセプトもわかってきます。
 
 
なぜ、なぜを最低3回はくり返してみてください。
 
 
あなたの商品を選ばなければいけない
理由というのが でてきます! 
 
 
あなたの商品にコンセプトがないなら
ぜひ3回のなぜをやって
 
あなたの商品を買わなければ
いけない理由を明確にしてください!
 
 
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