一言で売上を変える方法
一言で売上が上がれば、苦労すること
なんてありませんよね。
だって、一言ですよ。
文章ではなく、一言。
長い長い文章を書くのであれば気が引ける人もいるでしょうし、
書くのが苦手な人もいるかもしれませんが
一言なら 頑張ってみようかと思いますよね!
では先に、一言を変えた場合の例をみてください。
A:当店人気No1の商品です!
B:当店に来店された10人中9人が購入する商品
さぁ、どちらが欲しくなりますか?
こちらはどうでしょうか?
A:1日2回限定のセッション
B:進撃に向き合うので1日2人までしかできないセッション
どうでしょうか?
どちらもBの方が、ん?と興味がでたのでは
ないでしょうか?
たった一言なのに、興味の出方が違いますよね。
これは、理由を述べているからなのです。
人は、この商品はこうです。
と言われても、へーそーですか
で終わってしまいます。
ですが、理由があれば納得しちゃうのです。
有名な例え話で
タクシーに並んでいる列にいきなり先頭にいって
その先頭の方に
”すいません、急いでいるのです”と
言えば、譲ってくれるという話があります。
何に、急いでいる とか
こっちも急いでいるんだけど!と 冷静になれば
つっこみたくなりますが
理由があるだけで、納得してくれるのです。
この納得できるということが大事なのですね。
ですので、なにが どのように人気なのか
ということを具体的に述べるだけで
売上も変化します。
具体的に理由を出す。
あなたの商品を買う理由は
具体的に伝えていますか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?