最強の営業法

商品を作れば売れるという時代ではない世の中で

商品を購入してもらうために、まずやらないといけないことが

”お客さんと出会うこと”です。


当たり前のように聞こえますが、これが本質に近いのです。

出会うチャンスをお金を使って増やすのが広告で、広告会社が

大きな売上を動かしていることはみんな知っていますよね。


それだけ”お客さんと出会う”ということは大変なことなのです。


さらに出会ったお客さんすべてが購入してくれる訳でもなく

出会った数の数%の人しか 購入してもらえません。


しかし、中小企業や個人起業家ではたくさんの広告費を使える訳でもないので出会う数は少なく、でも購入率を上げていく方法をとらないといけません。

そのために大事なことは、

購入確率の高い人と出会うこと”です。


すでに あなたの商品に興味がある人ばかりに出会えれば、

あなたも一気に売上を作れると思いませんか?


でも、そんな都合の良い話なんてないし・・・


とお思いでしょうが、実はそうでもありません。


あなたの商品に興味がある人だけ来て、しかも購入意欲が高い、

さらに無料でそんな人とどんどん出会える方法


それが リファーラルマーケティングと呼ばれる、紹介ビジネスです。

これは 実は普段からみんなやっている手法です。


例えば、駅近くにケーキさんが新しくOPENしました。

あなたの知り合いがすぐに行ったみたいで、

『とっても美味しくておしゃれだったから 行ってみてよ!』


そう、これが 紹介ビジネスなのです。

でも、このままではあなたの友だちにまったく利益がありませんよね。

ですが、実は利益があるのです。


それは、あなたが、美味しいケーキ屋を教えてくれたからお礼を

しなければ・・・と考えて

例えば、友だちが会ってみたいと思う人と 出会うことがあるから一緒にいかないか?と誘ってもらえたりするのです。


返報性の法則といって 誰かに良くすればそれがかえってくるという原理です。

実はこのリファーラルマーケティングはビジネスの世界では よくあることで紹介ビジネス専門のグループなどもたくさんあります。

僕も実は、良くしていただいている社長に誘われて リファーラルマーケティングの集会に出たことがあるのですが、1回で数万円のお仕事の話を数件いただいたことがあります。

お客様と出会うこと というのはとても簡単そうで難しいです。

なので、初めのうちは 出来たら 出会う数を少なく、でも高確率に購入希望の人と出会うことが大事です。

そうゆう人と出会うために、自分だけが得することではなくても

周りの人同士を引き合わせたりする。

遠まわりにみえて 実は一番近道なのかもしれません。

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