見出し画像

名作ラジオCM_940

■オリンパス/企業
デジタルカメラブーム

M:(コマーシャルソング)

N:デジタルカメラがブームだという。
そりゃそうだろう。わたしだって持っている。
趣味の世界が広がる、という。
未知の感動に出会える、という。
小学生以来、無趣味歴30余年。
ある日、ラーメン屋で、不思議な光景を見た。
ラーメンを、デジタルカメラで撮っている客がいる。
ラーメンを撮って、ブログにアップするのだという。
いまこういう人多いんですよ。
なるほど、ブームか。よし、やってみよう。
あと最低40年生きるつもりで食事の回数は、
40 x 365 x 3= 43800回。
いまから始めても、遅くはない。
ある日。冷奴と味噌汁。とんかつ定食。刺身とビール。
ある日。焼き魚。コロッケ定食。中華で宴会、フルコース。
眺めるだけで、楽しいものだ。
しかし、隣から
「ちょっとカロリー高すぎない?」と妻。
「こんどからちゃんと見せること!」と妻。
趣味より義務か。
やれやれ、未知との感動でも探しに行くか。
ココロとカラダ
にんげんのぜんぶ
オリンパス
オリンパスの小型軽量で
外に持ち出しやすいデジタルカメラ

ACC CM 年鑑 2009 ラジオCM ファイナリスト



いいなと思ったら応援しよう!