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名作ラジオCM_872
■TOTO/ネオレスト
テレビでできないCM ナレーター
ナレーター:TOTOナオレストテレビCM30秒。
『トルネード洗浄でよかった』篇。
便座に座るモデル。
用を足し水を流すが、流れずに便器に残っている
頑固な大便。
その便のアップ。
悲しげな表情をするモデル。
悲壮感漂う音楽スタート。
M:♪〜
ナレーター:そこに台詞が入る「困ったなぁ」
タイトル文字が画面いっぱいに入る。
「もしも、トルネード洗浄だったら」
もう一度用を足す。
先ほどよりさらに大きな便のアップ。
心配そうな表情。
水を流すと、渦を巻いて勢いよく流れていく。
流れ去る便のスローモーション。
笑顔で手を振り見送るモデル。
M:♪〜
ナレーター:最後にナレーションがCMをくくる
「舌を巻く、渦巻きの力。トルネード洗浄」
NA:このCMはテレビでは流せませんが
トルネード洗浄はホントによく流れます。
TOTO ネオレスト
■TOTO/ネオレスト
テレビでできないCM 代理店女性
女性:え〜、TOTOネオレスト、テレビCM30秒の企画です。
『ウォシュレットでキレイに』篇。
まず一人の男性がトイレに入って便器に座ります。
この男性役には、ウォシュレットがもたらす清潔感を訴求するため、
爽やかなイメージのハリウッドスターを起用します。
彼が用を足し終えると、カメラは彼のオシリを捕えます。
アップです。かなりのアップです。
そこにウォシュレットの水が当たります。
ヴィジュアルにインパクトを持たせ
ウォシュレットをNEWS化することで、
トライアル喚起の最大化を図ります。
最後にカメラ目線の彼が
清潔なオシリを彷彿とさせるトーンで、台詞を読みます。
「キレイなオシリ大好きだ〜!」
オシリのビッグヴィジュアルにこだわり
ターゲットのマインドシェアの拡大化を狙いとしたテレビCM企画です。
いかがでしょうか?・・・・・いかがでしょうか?
SE:・・・・・・・(沈黙)
NA:このCMはテレビで流せませんが
ウォシュレットはオシリをキレイに洗い流します。
TOTO ネオレスト
■TOTO/ネオレスト
テレビでできないCM 代理店男性
男性:え〜、TOTOネオレスト、テレビCM30秒の演出プランです。
まず、ハリウッドスター演じる男性が便器に座って用を足します。
ここで登場感のある音楽がパーンと入ります。
M:♪〜
男性:カメラがドーンとズームインすると
SE:パチン(指のスナップ音)
男性:はい、オシリのアップ。
キレイにライティングされたオシリの上に
シャキーンと命中するウォシュレットの水!
さらにアップ、2倍、4倍、8倍!
パンパンパンと、テンポのいいカット割り。
ここで”キレイなオシリ感”のある効果音がドン!
SE:キラ〜ン
男性:初夏のそよ風のような爽やかなオシリを
ハイスピード撮影的な、スローモーション的な
画面分割的な映像ギミックで印象づけて
そこにキャッチコピーがドーン。
「ウォシュレットで清潔!」
清潔の潔はカタカナです。
という感じで、ウォシュレットをビューティフルかつ
アバンギャルドに演出するテレビCMです。
いかがでしょうか?
SE:・・・・・・・・・(沈黙)
NA:このCMはテレビで流せませんが
ウォシュレットはオシリをキレイに洗い流します。
TOTOネオレスト